風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

合唱祭

2011-11-22 16:34:01 | Weblog

11月13日、浜離宮朝日ホールで主人の所属する男性コーラスが、今年も東京男性合唱祭に
出演するとあって聞きに行きました。


当日は午後1時過ぎに朝日ホール、そして午後5時近くに町田市民ホールと掛け持ち
のステージで出演。  この秋 あちらこちらで合唱して3度目の発表会です。
浜離宮恩賜公園に行ったことがないこともあって、また久々にメンネルコールの合唱を
聞いてみたいと思い、また銀座も近いので都心の空気にも触れたいと欲張りな外出と
なりました。

 

「蛙の笛」 「猫ふんじゃった」

2曲とも優しい曲ながらとてもよく練習がなされている感じがしました。編曲が心地よくとても楽しく聴くこと
が出来て大変良かったです。  孫達にも聞かせたかった・・・・
2年前、・・・「今は人を酔わせる「どぶろく」位かもしれませんが、清酒となれるよう練習を積みます」・・・
とご挨拶された指導者で指揮者の方、よくここまで根気よく引っ張ってこられたと熱意に感激いたしました。
「大吟醸」にまでも熟成させて、末長く楽しませて頂きたいものです。 この春から載せてもらっている
ユーチューブ、多くの方が聞いて楽しんでいます。曲が更新されるのを期待しております。 

余韻をかみしめて、「浜離宮恩賜庭園」を散策し、銀ブラをして帰りました。
この庭園は江戸時代からの大名庭園、海沿いで潮入の池を持ち鷹狩り場だったそうです。
明治維新後 皇室の離宮となった後、東京都に下賜され現在は国の特別名勝、特別史跡に
指定されています。 立派な松の大木が印象的でした。

 

  銀座でこのパン屋さん見つけました。

夏の旅行でパリを発つ日の朝全員でこのパン屋さんで朝食頂きましたよね!
美味しかったですね。
思い出して少し買ってきました。
あの日朝のこと 思い出しながら頂きました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriko)
2013-11-03 10:44:57
ご主人様 発表の機会がますます増えておられますね。
一度は 生のコーラスを お聞きしたいものです。

パリのパン屋さんの 閉じこもり事件。  今思い出しても
あぶら汗がでてきます。
なんともあわてん坊の私です。

            有
返信する

コメントを投稿