元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

外遊

2023-07-11 18:55:45 | 政治
岸田さんがNATOの首脳会議に出席するためリトアニアに出かけた。今の時期に北大西洋条約機構に属する国の軍事同盟の会議に、日本の首相がなぜ顔を出すのか。今年の広島サミットの時にイタリアのメローニ首相は、北部で発生した洪水対策のために途中で帰国した。先日から九州地方は集中豪雨で6人の死者が出ているにもかかわらず、ただ単にやってる感を出すために外遊する岸田さん。
「こんな人たちに国を任せるわけにはいかない」と叫んだ安部さんの教えに従っているのか、自国民の災難をほったらかして外に遊びに行く、こんな首相に国を任せるわけにはいかない。日本は情けない人をトップにいただいているものだとつくづく思う。
今日は午前中の歯科検診の往復で、息苦しいほどの高温に眩暈を生じたので、午後はゆっくりした。幸い歯医者には異常なしの太鼓判を押してもらい一安心だ。

そろそろ季節になる 撮りに行かなければ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑 | トップ | 44.2℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事