いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

川越運動公園

2005-10-21 08:51:49 | インラインスケート
川越運動公園 1.2km/周

 昨晩は、川越運動公園で川越闇レンジャーの方々と一緒に滑ってきました。毎週火木の夜、7時ごろから集まって10時近くまで滑っているそうです。
(sk∞さんは雨の日も滑っているそうです。(驚))
 初めて行くところなので、早めに家を出ました。到着は5時過ぎ。家からちょうど1時間。到着後、準備して滑り始める。結構、散歩、ジョグしている人たちがいる。仕事&学校帰りなのかな? 路面はアスファルトで松戸中央自動車学校並に良好。後で聞いた話だと、定期的に公園内を掃除しているそうなので、枝や石ころがほとんどない。ヒザプロテクタを装着してたが、これなら多少暗くても安心して滑れる。気になるといえばマンホールがあちこちにあること。まあ、バランスが安定していれば突っ込んでも問題ないけど。
 5時過ぎだと当然、闇な方々はいないので一人でグルグル。20周まではカウントしていたけど、面倒になって早くみんな来ないかなあと周回。初心者の方もいたけど闇な方ではなさそうなので、黙々と周回する。
 7時過ぎ、QOUちゃんが到着。1時間半滑ってました。30周くらいはしたんじゃないかな。QOUちゃんとしゃべっていると、sk∞さんも到着。CW-Xをはいて気合が入っている。みんなで周回。左回りが普通なのだが、ジョグしている人がいるので、相手も分かるように、右回りしているそうだ。意外とペースが速い。1時間半滑っていて疲れたのでQOUちゃんの後ろでドラフティング。メットにライトも点けて闇にも対応。さすが慣れてるねぇ。ペースが速いのにも関わらず、sk∞さんはフィットネスでついてくる。恐るべし!
 5周終わると、最近スピード買ったのりさん(オープンで出場しても大丈夫だよ)、日高のJOUKUさん(メット&ウェアが赤でQOUちゃんとそっくりだし速い。QOUちゃんの分身。)、hetask8さん(スラローマー。7時過ぎからスラってたらしい。)も来て周回。闇な方々は埼玉カップに出場ということで、気合が入っている。ガシガシ周回されていました。自分も5周くらい滑ったんじゃないかな。
 10時近くなり終了。40周くらい滑ったかな。筋肉痛をほぐす予定だったのにたくさん滑っちゃったよー。疲れたー。

 sk∞さんは家庭もあるのでお別れ。他のみんなと一緒にタイ料理レストラン「ランマイ」へ(実は楽しみだったり)。とても美味しいレストランでした。
また タイ料理食べ 練習しに川越に行きたいな。帰りは道が空いていて45分くらいで帰れました。
 みなさん、お疲れさまー!

追記
 夜暗いところで滑ると足元見ないので、足の感覚が昼間より分かりやすいですね。逆に石ころにつまづいてバランス崩したときがちょっと怖いけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さま~ (sk∞)
2005-10-22 09:52:42
今日は~ いのエうさん!



木闇錬・・・お越し頂き・・・有り難うです~

また来てね~ 皆で滑ると楽しいさ倍増です!



ボソ・・・雨の日では無く濡れた路面です~アイススケートみたくて面白いです・・・後が大変でした!

・・・CW-Xは寒いからです~爺な者で!

・・・家庭が有るからではなく小遣いが少ないのと眠いからです~
返信する
おつかれさまでした (いのエう)
2005-10-24 14:40:08
みんなで滑ると楽しいですね。

濡れた路面はベアリングに優しくないので遠慮しますが・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿