いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

超長距離祭まで1ヶ月切りました

2006-08-21 21:41:16 | インラインスケート
 8月19日(土)、20日(日)ともに渡良瀬周遊ツアー。

 19日は、前日が会社の帰社日で帰りが遅く、また月曜までにやらなければならない課題がたくさん出されたので、寝たのは明け方。あきこさんたちが荒川沿いで朝早くから練習していたのだが、当然起きれなくて渡良瀬へ。睡眠時間は約2時間だったので車の運転がつらい。何とか事故を起こさず無事渡良瀬に到着。でもちょっと早めに着いたので中央エントランス付近の東屋には誰もいない。先週 50km滑ったので、今回の目標はこの距離以上の渡良瀬大回り 7.3km×10周に定めた。
 大回り3周ノンストップ。でも寝不足のためか調子悪い。3周終わって東屋にピットインすると、先導役のQOUちゃんアースビートの選手たちが集まっている。大会以外でアースビートの選手たちが集まるのは珍しい(?)。
 小休止後、再び大回り周回へ。しかし、2周目で気持ち悪くなってくる。3周目は行かずに2周で東屋の下へピットインした。
 水分は1周につき数口程度と適切だったと思うのだが、汗が出ない。しばらくしても体温が下がらないので近くの水道へ水浴びに行った。首筋、ワキの下、足の付け根などを冷やす。寝不足&猛暑により熱中症一歩手前までだったのかも。
 しばらく30分くらい休憩して、だいぶ体温が下がってきたので再び周回。でも、ますます暑くなっているし、防風林のおかげで木が生い茂っているところでは、地面からの熱気がすごい。連続周回は止めて1周ごとに周回にした。
 オタケ(bakaちゃん)に引っ張ってもらったりして、目標の10周まで残り2周。今度はI様チャリ先導で出発。時速22~23km/hと言っていたのに、なぜか速い気がする。遅れないよう必死に滑った。でも最後のストレートがつらい。これは1周で離脱だな。そして1周目のタイムは、17'08"。速いっす!時速約25.6km/hだったらしい。
 小休止後、最後の周は身体がボロボロ。25'50"で周回しました。でもとりあえず目標の大回り10周、73km達成。

 20日も渡良瀬。朝、会社の宿題を終わらせてちょっと遅めの出発。
 10時ごろ到着すると、すでにQOUちゃんが周回中。1人で6周を1:45。しかも○○○(本人に口止めされている)もして、このタイムだそうです。最後の周回、後ろに引っ付いたけど、この日も暑いのにタイムは17'25"と良いタイムでした。
 前日 10周の疲れ&猛暑のため、ちんたら滑る。S家、こそ練ものんびり。15時ごろ、WIR集合。久々に皆様方と会いました。
 この日は、大回り 7.3km×7周、中回り 5.3km×1周、手前の道を1往復の約57km。土日合わせて 130km滑りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ~か~ら~!! (Q)
2006-08-22 13:08:39
あの場限りの冗談なんですから引っ張らないで下さいよぉヾ( ̄Д ̄)

1:45は掛値無しで、摺切り一杯のタイムです。。。orz



それはともかく、先日の渡良瀬2連荘はお疲れ様でした。。。m(_ _)m

2日間でとはいえ、この暑さとの戦いの中130kmは素晴らしいです。

素晴らしいけど、見習おうとは思いません(爆
返信する
若さ・・・良いな! (sk∞)
2006-08-22 17:44:47
しかし・・・暑かったね!

が・・・は・・・私は半周でリタイアしました!

返信する
のんびりと体力作り (いのエう)
2006-08-24 21:42:13
> Qちゃん

130kmといっても、休みを入れてトータル11時間もかかっているので、LSD練習しかなってないですね。



> sk∞

暑いときは滑って身体をなじませるのが一番!?

これだけ暑ければ岐阜の暑さにも耐えられる

・・・・・といいな。
返信する

コメントを投稿