いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

痛いの飛んでけー!

2004-09-16 16:40:17 | 日常
舌炎のつづきだが、塗り薬では食事後すぐ取れるので、昨晩、薬局に行った。夜の10時だというのに「TOBU DRUG」はまだ開いていて嬉しい。 帰宅が遅いときにはホント便利である。
店で飲み薬を聞いた時、おばさんに舌炎を見せたのだが、「これはひどい」と言われてしまった。どおりですごい痛いわけだ。レジでそのおばさんに「カボチャ食べると良いよ。」と言われた。ビタミンC, B2, B6が多く含まれているかららしい。薬のパッケージにもそのビタミンが書かれていたので、単なるパートのおばさんではないなと思った。夜遅くまでお疲れ様。
早速、帰宅後、試してみることにした。今朝、起きたら、少し舌炎の部分が小さくなっていて痛みが比較的小さい。おばさんありがとう。言われる通り今晩のおかずはカボチャを要求したので、カボチャの煮つけが多分出てくると思う。
なお、「舌炎」はなんて読むのか辞書を引いたら「ぜつえん」だそうです。IMEだと「絶縁」になってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿