いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

年末に流行るインフルエンザ

2004-09-28 15:28:22 | 日常
天気、気分
風邪引きました。現在、ドーピング中。
仕事で中国の製品を毎日のように扱っているので、ウィルスが紛れ込んだのかな。先週から引いているのですが、なかなか治らない。インフルエンザの可能性があるかも。最先端のインフルエンザを生産している広東省からの荷物だし。
症状は、寒気がして、鼻水が止まらなく、のどが痛い。今日もちょっと厚着してきているが鼻水が止まらない。会社休みたいのだが、仕事が忙しく休めない。会社といえばSARS対策とやらでカメラを設置して入館時チェックしているが体温が20~30℃と低く表示されるので全く意味が無い。(気温に左右されるみたい。)すごく無駄だ。なのに社長はこんな無駄を認めず、社員は毎日のようにチェックし続けている。あと、毎月のように外部から空気のチェックをしていて、ペストコントロールとか言って殺虫剤をまいているが、案外うちの会社ってやばいのかも。社員は知らないで出社している。みんなスーパースプレッダー確定だな。SARSが日本で流行ったら、まずうちの会社を怪しんだ方がいいかも。

中国出張になると必ず風邪を引くのだが症状が数ヵ月後に日本で流行るインフルエンザと同じ症状がよくある。日本で流行っているときは既に抗体ができているので全くかからない。もしそうだとした場合、今年の年末は、上記のような症状があるでしょう。長引くので注意!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿