いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

調子わるっ!

2006-07-09 21:08:58 | インラインスケート
 土曜は、また一人で小貝川リンクへ。
 ジョグ&ストレッチ後、いつものように、20分走。しかし、この日は調子がおかしい。この前の日曜のようにアウトに乗れない。身体が硬くなってはいないのに変だなあと思いつつも続ける。6分くらいで腰が上がる。腰が上がる時間は前回と同じくらいだったが、ペースが前回より落ちた気がする。そして、残り5分。周回ペースから逆算すると30周で終了してしまう。スピードアップ。何とか31周で終了した。
 調子悪いなあ。タイムトライアルしても記録更新できそうにもなさそうと思ったが、休憩後、いちおうやってみる。26.23、26.22、27.20。直線での歩数が合わず、クロスが上手くできない。また、急コーナーでは、足が思ったように動かず、アウトにコースアウトしそうになる。そして、休憩でも、5分以上経っても心臓がバクバク。今日は本当におかしい。基礎練、グルグルをやるが何をやってもダメ。気候的には風が少なくて絶好のスケート日和なのだが。
 2時間半だらだら滑っていたが、いつの間にお昼過ぎの1時近くになっていた。昼飯後、急に睡魔が襲ったので、芝生の上でごろり。目を瞑ったまま1週間を思い返してみると、出勤の丘越えの坂がいつもよりきつく、まるで風邪引いたときのように足が重かったこと。月曜は軽い筋肉痛だったので、身体が疲れているのだろうと思ったのだが、水曜、木曜になっても足が重いのが治らない。自転車もいつもよりペダルが重く感じる。金曜になってだいぶ良くなったので、安心して土曜は小貝川リンクに来たのだが、調子悪いのは引きずったままのようだ。こんな日は何をやってもダメだろうから、昼寝後、ちょっと滑って帰宅した。来週までには体調復活していて欲しいな。

気象庁のデータより
場所:茨城県つくば

 2006年7月8日11時
 晴れ、27.5℃、東南東 2m/s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新・・・開拓! (sk∞)
2006-07-10 22:25:57
湿度が原因で睡眠不足と言うか・・・深い睡眠が取れない?

それか・・・夏バテ? 冷たい物・・・取り過ぎていませんか~

なんと言っても・・・良い睡眠と・・・身体に優しい食べ物です♪

7/8の午前に川越でたいちさんと1時間走していました!
返信する
おやすみなさい・・・ (いのエう)
2006-07-10 23:24:02
ということで(?)、明日も朝早いのでもう寝ます。
返信する

コメントを投稿