いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

信長の野望

2005-03-31 10:51:08 | ゲーム
 自分は生活リズムが崩れるとblogつけられないみたい。

 ゲーム久々に買いました。光栄のゲームが久々にやりたい。今までやった光栄のゲームは、MSXやPC-88、PC-98、PSで、水滸伝2作品、信長の野望 17ヶ国版~天翔記、三国志1~5、まではやったことがあった。しかし、Windowsではまだなかった。以前、PS版の水滸伝 天導一〇八星がフリーズしまくって、光栄のゲームに興味が向かなくなった。しかし、最近、ゲームコーナーに立ち寄ると光栄の古いゲームが安く売っている。石丸のポイントが結構貯まっていたので、信長の野望 将星録をポイントで買った。
 インストールして早速ゲーム開始。内政が水滸伝 天導一〇八星と似ている。なので、フリーズの悪夢がよみがえった。しかし、バグもなく15年くらいゲームを進めていく。昔の信長の野望シリーズは内政重視の防御型で簡単にクリアできたが、この作品では国力があっという間にMAXになるので、ある程度内政が終わったら戦争を仕掛けないと国力が上がらない。攻撃と防御のバランスが良く取れたゲームだ。久々にはまった。いちおうまだ序盤戦なので、今後どういう展開になるのか分からないが、ちょっと楽しみだ。

 ひさびさにblogつけたけど、明日から3日間合宿。また生活リズムが崩れそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム大好きです (boggy)
2005-04-21 20:57:14
信長の野望、懐かしいですね。

昔から、コーエーのものはかなり好きで

はまった記憶があります。
返信する
自分もゲーム好き (いのエう)
2005-04-25 12:29:49
boggyさん、はじめまして。

光栄のゲームで出して欲しいのは水滸伝の続編かな。

三国志Xもやってみたいけど、まだ高いので安くなったころに買うでしょう。

返信する

コメントを投稿