いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

スライドボード

2005-03-05 18:18:19 | インラインスケート
 初体験だったので、よく転倒した。でも、雨天時の練習には良さそうだ。値段を聞いたら定価8万円もするそうで、びっくりした。こんな程度だったら、ホームセンターに行って、自分でも作れそうだ。
 早速、練習後、家の近くのホームセンターに寄ってみた。アクリル板など良さそうな材質はたくさんあるが、長さが120cmまでしかなく足りない。店員に聞いたがこのホームセンターには無いとのこと。残念。仕方ないので他にも何か良さそうなのを探した。テーブルの上に乗せる塩化ビニールが測り売りしているのを見つけた。べたつかないと書いてあり、衣類で滑らせたが問題無さそう。でも実際使ったら、体重で沈んで滑らなさそうである。買う前に他の店もチェックしてみようと思って、今日は何も買わずにホームセンターを後にした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクリル板 (いのエう)
2005-03-05 21:50:43
アクリル板がいくらするのかググッてみた。



はざい屋

http://www.hazaiya.co.jp/



ここが安そう。

1000×2000mm

2mm厚:4,670円

3mm厚:7,000円



滑り止めシートなどの他の材料を合わせても

10,000円以下でできそうだ。

返信する
おお~! (ogawa)
2005-03-05 22:16:44
練習お疲れ様です。

なんと明日も雪?



自分も以前DIYでアクリル板買って試した事あるんだけど。板が全然滑らないんだよね~。やっぱりちょっと特殊な素材なのかな?
返信する
Unknown (Spiky)
2005-03-06 01:17:35
ばりばり帯電しそうですね。

ついでに蓄電機構もとりつけては?(汗)
返信する
slide board (ヘサキ(兄))
2005-03-06 07:05:21
去年、イッコウさんと大倉山のウィンター

スポーツミュージアムに行った時に

スライドボードがあったので試してみたけど、

あれ結構いい運動になるね。



ここでも売っているようです。

http://www.nettracing.com/pict/access/mrassist.htm
返信する
履くもの (ますだ)
2005-03-06 15:24:26
ストックホルムで見た時は、ボードより滑る素材を使った履きモノに興味が湧きました。何かフェルト地の素材でも貼ってみたら?。
返信する
Unknown (いのエう)
2005-03-06 21:06:35
練習では、アクリル板の上に時々、潤滑液をスプレー

していました。だから滑りやすかったのかな。

ちなみに練習でのブーツカバーは、100円ショップで

売っているノートPCのキャリーケースを使ってました。



身体が蓄電機。なので、放電するものが欲しいです。

滑りながら、携帯電話を充電する装置があったら良い

のに。

返信する

コメントを投稿