いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

日曜

2006-08-07 22:04:43 | 日常
 土曜は両親が旅行に行っているので、久々の一人暮らし。久々にマグロのサク丸かじりができる♪(嬉)
 近くのスーパーで206円で購入。もっと安いのもあったが、丸ごと職人(?)が選ぶ厳選素材は、スジが長手方向の縦スジではなく横スジのもの。理由はかぶりついた時にスジがあると噛み切れないからである。なので、スジが少ないものを選ぶ。20パックほどあるキハダマグロのサクから厳選に厳選を重ねて選び出しました。
 丸ごと職人が次に向かったのは豆腐コーナー。一丁59円でにがり汁がない豆腐を選ぶ。
 野菜は、500ml、99円の食塩無添加だけど甘くない野菜ジュース。炭水化物がないが、グルメLRのフライを散々食べて、まだお腹が空いていない。こんな程度で十分だろう。

 日曜日の朝、起きるが7時過ぎになっても非常に眠いし、心拍が早いような気がする。昨日の疲れが残っているのかも。7時半頃になり朝飯の準備をして新聞を読みながら食事。あっという間に9時過ぎ。さっさと朝飯を切り上げママチャリの修理にかかる。壊れたと言ってもダイナモつきのライトが錆付いて壊れたのである。ドライバーとスパナを持ち出し、さくっと交換。
 そして、ネットにつなげてどこに行こうか考えていると、また睡魔に襲われる。なんか以前の小貝川リンクの時を思い出す。今日は調子悪そうで滑ってもつまらないかも。無理しないで自宅で療養することにしました。
 眠気が取れるまで朝寝した後、トレーニング&ストレッチで終了。
 そして、16日(水)にあるアイススケート初心者教室に参加するため、久々に刃を研ぐことにした。去年の12月以来全く滑っておらず、油での手入れもしていないので、錆だらけだろうと恐る恐るブレードカバーを外してみる。しかし、ほとんど錆びていない。ほっとして、シャコシャコ研ぎ始める。1時間ほどで終了。
 14日(月)有給が取れたので、もし川越アイス練習があるならば久々に行こうかな。T様すーG家、わたなべ家の滑っているところも見たいし、アイスは速いとおっしゃっているI様の滑りも見たいし。でも久々に滑るので3組(低速班)からやり直しだろうなあ。目標500m、1分半からやり直しか。(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日アイス練習お休みです (りゅうパパ)
2006-08-07 22:13:58
こんばんわ。



残念なことに14日はアイス練習はありません。

次回は21日となります。



16日は私も参加する予定(申し込んでませんが・・・)です。

よろしくお願いします。

返信する
残念 (いのエう)
2006-08-07 23:11:13
久々に涼みに行きたかったのに。
返信する
14日は♪ (yoko@kazax)
2006-08-11 01:28:39
おじゃまします。

14日月曜日Miaでは、17時~19時まで自動車学校練習あります。お盆休み中なんでトイレは使えません…良かったら参加してください。どなたでも参加できます。参加費700円かかりますけど。

19時からは納涼ボーリング大会やります。こちらも良かったら参加ください。

練習は夕涼みではなく激暑かも知れませんが…

 
返信する
もちろん (いのエう)
2006-08-11 22:12:47
両方とも参加しますっ!

よろしく~。
返信する

コメントを投稿