いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

マグロのさく

2005-06-24 09:39:38 | 日常
 スーパーで売られているマグロのブロック状態のことを「さく」と呼ぶことをはなまるマーケットで初めって知った。(恥)

 以前、一人暮らしをしていたときの話である。
 マグロのさくを閉店間際で安く買った。そして、家に着いて晩御飯。でも、閉店間際ぐらいなので、時間が遅い。仕事で疲れてるし、お腹も空いている。なので、「包丁を入れるの面倒。そのまま食べるか。」とスーパーのパックのまま、ワサビ醤油をぶっかけて、まるかじり。(笑)
 こんな食べ方する人、めったにいないだろうなあ。でも、刺身と味は変わらず美味しく、ボリュームがあって楽しめました。ひさびさにやってみようかな。(下品)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええぇぇえ! (INA.)
2005-06-24 21:59:05
めったにいないどころか、そんな食べ方初めて聞きましたよ!

次はイカで挑戦してみてください(笑
返信する
Unknown (いのエう)
2005-06-24 23:18:56
やっぱ、こんな食べ方する人いないですか。(笑)

マグロの和風ステーキのレアです。



さすがにイカはスジがあって噛み切れなかったのでパスします。<経験済み(爆)
返信する

コメントを投稿