はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

だって、野党がそう言ってるんだもん

2018-02-15 | 日記
一度見始めるとやめられないのがスポーツ!?

昨日も、スピードスケート女子1000mを見た。

小平選手も高木選手も、かなりプレッシャーはあっただろうに、結果は見事に2位と3位。

優勝したオランダのテルモルス選手が、ケタはずれ(?)に強かったので、両選手は一歩及ばなかったが、これまた楽しく見ることができました。

小平選手は、500mでも頑張ってほしいですね。

昨日は、他の競技でもメダル獲得者がいて、スキーの男子個人複合で渡部選手が銀メダル、そしてスノーボードでも男子ハーフパイプで平野選手が銀メダルを獲得した。

いずれも、優勝した選手との白熱した戦いの結果であり、かなり接戦だったようだ。

やっぱり、スポーツはいいなあ、と思う一方で・・・

どうしてスノーボードの選手って、あんなに○ホっぽいんだろうか。

平野選手のプレー後のインタビューを聞いていても、何だかアレな感じはするし、優勝したアメリカのホワイト選手についても、同じような印象を持った。

この競技が取り入れられた頃に活躍した成田童夢・今井メロ兄妹なんかも、いかにもアレな感じだったし、その後に出てきた國母和宏なんかも、態度が結構アレだった。

今回で言えば、平野選手のお父さんも何となくアレな感じがした。

もともとスポーツというよりは、スケートボードのウインター・バージョンみたいな感じだし、スケボー野郎がそのまま大きくなってスノボに切り替えた、みたいな競技なので、そう感じてしまうのかも知れないけど・・・

ただ、見ていて「すげ~な」とは思います。


さて、本国会で安倍首相が朝日新聞を名指しで批判している件。

http://news.livedoor.com/article/detail/14295288/

いまだに、何の根拠もないのに「モリ・カケ」事案で大騒ぎしている野党の質問に対して、具体的に朝日新聞の名前を挙げ、さらに過去の捏造記事についても併せて痛烈に批判したわけだけど、これに対して犯人である朝日新聞が、自身の紙面で猛反発(?)したそうだ。

http://www.buzznews.jp/?p=2115098

何と、「野党から疑問の声が出ている」だって。

ん???

いやいや、だから何?

「安倍首相の言っていることは間違いだ。我々は捏造などしていない!」と強く言い返すのかと思っていたら、何のことはない「それは違うんじゃないの、って野党が言ってるよ」とは、何という弱々しい反論か。

まるで、自分が気に入らないことを提案された時に、「○○ちゃんが、それはおかしいって言ってる」とか言う女の子みたいだ!?

そうじゃなくて、お前自身はどう思ってんの?ってことなのに。

どうして、堂々と反論しないんだろう(棒)

と言うか、こういう記事を載せることで、かえって「はあ?」って思われるとは思わなかったんだろうか。

思わなかったんだろうな。

もうわけがわからなくなってしまっているのかも知れない!?

だったら、もう新聞発行するのやめたら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦瑠璃氏の発言に一理あり! | トップ | 羽生結弦クン、すごい!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事