はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

気持ち悪い報道

2015-04-03 | 日記
情けないぞ、カープ!

せっかく黒田で盛り上がったというのに、DeNA相手に3連敗。

大瀬良や野村はともかく、マエケンまで負けたらダメじゃん!

2点しか取られていないから、普通なら十分に投手としての役目を果たしたと言えるのだけど、何せ打てないチーム。

黒田みたいに、とまでは言わないが、やはり1点以内に抑えてもらわないと・・・

そして、今日はジョンソン。

前回、あわや完全試合というほど良かったので、それだけに今回が試金石となりそうだ。

それにしても、6試合が終わって、2勝4敗とは思わなかったぞ。

巨人も付き合ってくれているようだけど、何か悲しい。


さて・・・


北のキチ○イ国家が、先日朝鮮総連の議長宅を捜索したことに抗議して、拉致問題に関して「このような状態では、日本と対話できない」と通告してきたそうな。

http://www.asahi.com/articles/ASH4267HKH42UHBI023.html

まあ、キ○ガイ国家の言うことなんて、いちいち気にする必要もないのだろうけど、これだけファビョっているということは、今回の議長宅捜索が、相当痛手だったんだなあ、という気がする。

もともとまともに「対話」ができる相手ではないので、拉致問題が進展しないのは、これまでとあまり変わらないだろうと思う。

ただ、気になるのは、やはりテレビ・新聞などの報道。

テレビでは、まるで「このままでは拉致問題は進展しないから、ただちに総連幹部の追及をやめた方がいい」みたいな雰囲気で伝えている。

もちろん、はっきりと明言しているわけではないが、少なくとも言い方からは「北朝鮮はけしからん!」というニュアンスは、まったく感じられない。

意外にも、朝日新聞の方が、『日本の警察当局による総連への捜査を牽制し、拉致問題などをめぐる日朝協議を揺さぶる狙いがあるとみられる』と、至極まともな考えを載せている。

あまり極端にキチガ○寄りの記事にすると、抗議が来ると思っているのか、そういう意味では、実に淡々と記事にしている感じ。

こういうのを書いたり、報道したりしている連中って、ホントはどう思ってんのかねえ。

実は「ざけんなよ、北野郎!」とか思いながらも、淡々としているのだったらまだいいけど、「拉致問題なんて、もうどうでもいいじゃん」と思っているのだとしたら・・・

どうなんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が言いたいのかよくわから... | トップ | 番組が終わる時 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事