はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

げいのうにゅーす

2014-04-07 | 日記
何だか知らないけど、いつの間にか「HEY!HEY!HEY!」が再開(?)されていた。

ちょうどテレビをつけた時に出ていたのが、ゴールデンボンバー。

こいつらを見ていつも思うこと。


「お前ら、恥ずかしくないのか?」


ボーカルは、どれだけ下手くそでも、いちおう歌っているのだからまだいい。
(ここのボーカルは、そこまで下手とは思わないけど・・・)

だけど、後ろで演奏もしていない(出来ない)くせに、延々と演奏のマネ事をしているヤツら。

よく平気でやっていられるな、と思う。

別に「エア○○」は否定しない。

私も、その昔車で通勤をしていた頃は、いつもカーオーディオでロックをガンガン鳴らしながら、ハンドルを指で叩いていた。

おかげで、人差し指だけが異常に硬くなってしまったものだ。

最近では、同じくロックをかけながら、たまにエアギターをやったり、エアベースをやったり、エアキーボードをやったり、その曲によってやりたいパートが違ってくるので、1曲終わるとヘトヘトになることさえある。

でも、ゼッタイ人前ではやらない。

なぜなら・・・

キーとかもいいかげんだし、とても人に見せられるものではないからだ。


少なくとも、私には「羞恥心」というものがある。

ところが、連中にはそれが感じられない。



で、流れでついでに見た「SMAP×SMAP」

指揮者の西本智美が指導をして、SMAPの5人をサントリーホールで実際に指揮をさせる、という企画なのだが・・・


草、お前はダサすぎる。

目の前で演奏しているのを見て(聞いて)いるのに、テンポとかわからんか?

その点、キムタクは・・・

ベートーヴェンの「交響曲第7番」なんて、一部「のだめカンタービレ」で有名になったとはいえ、クラシックを普段聞かない人にとっては「知らない曲」

そんな曲をやらされたにもかかわらず、一番様になっていた。

「オレ様健在!」というところだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!?の・・・好き嫌い | トップ | 小物感満載!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事