何だか知らないけど、いつの間にか「HEY!HEY!HEY!」が再開(?)されていた。
ちょうどテレビをつけた時に出ていたのが、ゴールデンボンバー。
こいつらを見ていつも思うこと。
「お前ら、恥ずかしくないのか?」
ボーカルは、どれだけ下手くそでも、いちおう歌っているのだからまだいい。
(ここのボーカルは、そこまで下手とは思わないけど・・・)
だけど、後ろで演奏もしていない(出来ない)くせに、延々と演奏のマネ事をしているヤツら。
よく平気でやっていられるな、と思う。
別に「エア○○」は否定しない。
私も、その昔車で通勤をしていた頃は、いつもカーオーディオでロックをガンガン鳴らしながら、ハンドルを指で叩いていた。
おかげで、人差し指だけが異常に硬くなってしまったものだ。
最近では、同じくロックをかけながら、たまにエアギターをやったり、エアベースをやったり、エアキーボードをやったり、その曲によってやりたいパートが違ってくるので、1曲終わるとヘトヘトになることさえある。
でも、ゼッタイ人前ではやらない。
なぜなら・・・
キーとかもいいかげんだし、とても人に見せられるものではないからだ。
少なくとも、私には「羞恥心」というものがある。
ところが、連中にはそれが感じられない。
で、流れでついでに見た「SMAP×SMAP」
指揮者の西本智美が指導をして、SMAPの5人をサントリーホールで実際に指揮をさせる、という企画なのだが・・・
草、お前はダサすぎる。
目の前で演奏しているのを見て(聞いて)いるのに、テンポとかわからんか?
その点、キムタクは・・・
ベートーヴェンの「交響曲第7番」なんて、一部「のだめカンタービレ」で有名になったとはいえ、クラシックを普段聞かない人にとっては「知らない曲」
そんな曲をやらされたにもかかわらず、一番様になっていた。
「オレ様健在!」というところだろうか。
ちょうどテレビをつけた時に出ていたのが、ゴールデンボンバー。
こいつらを見ていつも思うこと。
「お前ら、恥ずかしくないのか?」
ボーカルは、どれだけ下手くそでも、いちおう歌っているのだからまだいい。
(ここのボーカルは、そこまで下手とは思わないけど・・・)
だけど、後ろで演奏もしていない(出来ない)くせに、延々と演奏のマネ事をしているヤツら。
よく平気でやっていられるな、と思う。
別に「エア○○」は否定しない。
私も、その昔車で通勤をしていた頃は、いつもカーオーディオでロックをガンガン鳴らしながら、ハンドルを指で叩いていた。
おかげで、人差し指だけが異常に硬くなってしまったものだ。
最近では、同じくロックをかけながら、たまにエアギターをやったり、エアベースをやったり、エアキーボードをやったり、その曲によってやりたいパートが違ってくるので、1曲終わるとヘトヘトになることさえある。
でも、ゼッタイ人前ではやらない。
なぜなら・・・
キーとかもいいかげんだし、とても人に見せられるものではないからだ。
少なくとも、私には「羞恥心」というものがある。
ところが、連中にはそれが感じられない。
で、流れでついでに見た「SMAP×SMAP」
指揮者の西本智美が指導をして、SMAPの5人をサントリーホールで実際に指揮をさせる、という企画なのだが・・・
草、お前はダサすぎる。
目の前で演奏しているのを見て(聞いて)いるのに、テンポとかわからんか?
その点、キムタクは・・・
ベートーヴェンの「交響曲第7番」なんて、一部「のだめカンタービレ」で有名になったとはいえ、クラシックを普段聞かない人にとっては「知らない曲」
そんな曲をやらされたにもかかわらず、一番様になっていた。
「オレ様健在!」というところだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます