はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

恒例!?の・・・好き嫌い

2014-04-06 | 日記
毎週「週刊文春」と「週刊新潮」を読んでいるのだが、ここのところなぜか読むのが遅れ気味で、今読んでいるのは先週分(4月3日号、3月27日発売)だ。

ということで、先週の「週刊文春」から。

恒例の「好きな俳優、嫌いな俳優」特集をやっていた。

驚いたことに、これまでは女優編しかなかったようで、今回初めて男優部門も設けたそうだ。


さて、3200人から回答があったというその順位だが・・・

まずは、女優編。

<好きな女優>
1位:綾瀬はるか
2位:吉永小百合
3位:能年玲奈
4位:満島ひかり
5位:尾野真千子
6位:宮崎あおい
7位:天海祐希
7位:菅野美穂
9位:米倉涼子
10位:堀北真希


<嫌いな女優>
1位:泉ピン子
2位:上戸彩
3位:剛力彩芽
4位:前田敦子
5位:吉永小百合
6位:沢尻エリカ
7位:武井咲
7位:藤原紀香
9位:広末涼子
9位:黒木瞳


好きな女優で言えば、吉永小百合がいまだに入っているのが、実は理解できない。

まあ、後は好き好きだから何とも言えないけど、個人的には、昔好きだった堀北真希は、最近は余りの表情のなさに、ちょっと評価を下げた。


嫌いな女優で言えば・・・

もう泉ピン子は「殿堂入り」でいいんでないの?

ここまで嫌われているわけだし、逆に「好かれる要素」がまったくない、という人もある意味貴重かも?

中には「意地悪ばあさんを演じれば最高かも」という人がいたようだけど、まったく似合わないと思う。
意地悪ばあさんには、実は「人間っぽさ」というのか、愛らしい面もあるので、この女がやっても、ただ嫌悪感が増すだけだろう。

あと、「オスカー3人娘」が全員選ばれているのは面白い!

特に剛力彩芽と武井咲は、選ばれて当然と言えるほどの逸材。

剛力は、先日も「アンビリバボー」に出ていたのだが、事件を解説する人が「ん?何だこいつ」みたいな話し方だったので、よくよく見てみると剛力だった、というほど、必要以上にテレビ・映画に出ている上に、期待以上にストーリーを邪魔しているから、まあ当然の選出。

もう一人の武井は、一瞬「あっ、かわいい」という顔をしているが、よ~く見ると「こいつ、頭おかしくないか?」というほど○痴的な顔をしているので、最近は見るのもイヤだ。

4位の前田敦子は、女優として見るのには無理があるので、ちょっとかわいそう!?


次は、初の試みという男優編。

<好きな男優>
1位:堺雅人
2位:高倉健
3位:阿部寛
4位:竹野内豊
5位:岡田准一
6位:西島秀俊
7位:佐藤浩市
8位:西田敏行
9位:水谷豊
9位:渡辺謙
9位:香川照之


<嫌いな男優>
1位:木村拓哉
2位:水谷豊
3位:綾野剛
3位:堺雅人
5位:向井理
6位:船越英一郎
7位:中尾彬
8位:西田敏行
8位:竹中直人
8位:石田純一


好きな男優については、まあ「いい線ついてる」という感じなので、特に違和感はない。

個人的に言えば、水谷豊は、あの独特の話し方がどうしても受け入れられないので、好きではない。

あと、西島秀俊に「Kの法則」疑惑があるので、ちょっと心配!?


嫌いな男優では、キムタクがダントツだったのだとか。

アンケートには3200人から回答があったらしいのだが、全体の5%にあたる163人が「嫌い!」と答えたらしい。

しかも、他の男優をぶっちぎっての優勝!
2位の水谷豊(31票)の何と5倍以上も獲得している。

最近でも、カレーの宣伝に出ているが、「おめえ、こんな安いもん食ってねえだろが」感が漂っている上に、相変わらずのキムタク臭が鼻につく。

綾野剛は、逆に「こんなヤツが何で人気あるの?」という感じ。

5位の向井理も当然だろう。

演技を見ていて、表情もなければ話し方のトーンはすべて同じで、いったいどこがいいのかさっぱりわからない。

石田純一は、最近ドラマとか映画に出ているのか?

竹中直人は、演技がわざとらしすぎるし、暑苦しいので私も嫌いだ。

中尾彬は・・・・何で?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評675 ~ GANTZ | トップ | げいのうにゅーす »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事