はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

今週のバカ二人

2013-10-26 | 日記
相変わらずのバカ二人。


まずは、いつも見るたびに「下品だなあ」と思っていたみのもんた。

すでにニュース等でも報道されているように、大バカ息子の逮捕を受けて、TBSの番組「朝ズバッ!」と「サタデーずばっと!」を降板することになったのだとか。

別に「バカ息子の責任を取れ」と言われているわけではない。

本人も言っているように、すでに30を超えたいいおっさんだ。

責任は自分自身で取るのは当たり前のこと。

ただ、みの自身は、日ごろからテレビでエラそうなことばかり言っている。

この男の言葉を信じて、「この食べ物がいい」と言えば、すぐにスーパーに走るバカ女連中もレベルが低いが、問題なのは、同様の事件が起こった時に、この男は「責任を取るべき」とか何とか講釈をタレていたこと。

だから「だったら、お前も責任を取れよ」と言われているわけで、これに対して、自分からすぱっと番組を降板すれば、好感度は一気に上がったろうに、そうはならないところが、この男の浅ましさ。

まあTBSも、テレビ局ではこの男に対して社長を迎える以上の迎え方をしていたらしいので、本人も勘違いしてもしょうがないのだろうけど、そういう「損得勘定」ってわからないのかねえ。

そういう意味では、中味は違うが、まだ島田紳介の方が、暴力団への義理を取るか、非難を浴びながらもこのままさらにテレビで儲けるか、という二者選択の中で、いわば「実利」を取った分、頭はいい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778470.html



さて、こちらは「バカ」というよりは「頭おかしいの?」と言う方が正しい男。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778481.html

「国会議員に出す弁当はベクれてる」だって。

誰にそそのかされているのかは知らないけど、「ホントにわかって言ってるの?」と思えるようなバカ発言ばかり繰り返している。

別に原発に反対なのはいいけど、だったら早く「日本から脱出」すればいいのに、その手の発言をしている割には、日本に居続けているから嫌われる。

今回の発言についても、日ごろの食材はどうしているのか聞かれて「西日本や九州、あるいは外国から取り寄せている」と答えたらしいが、外国ってどこだよ。

まさかシナやチョーセンじゃないだろうね。

産地はどこかわからないことがいろいろと問題になっている昨今、安易な発言としか思えないけど、やっぱり「お前、バカなの?」という言葉しか出てこない。

こんなバカに投票したヤツって、「このバカを利用してやろう」と思っている連中を除いて、こいつのどこがいいと思ってるんだろうか。





山本太郎もみのもんたもそうだけど、日ごろ自分が言っていることと、実際にやっていることが違うから批判されている、ということがわかっていない。

その場その場での思い付きで発言している、ということだろうと思う。

私みたいに、こんな弱小ブログで言いたい放題している分には、たいして問題にならないだろうけど、テレビで発言するってことは、全国に向かって発言している、ということなのにねえ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって、そういう国なんだも... | トップ | テレビ番組に思う »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事