はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

この女の投げるブーメランは紙でできているので、跳ね返ってきても痛くない!?

2024-06-03 | 日記
斉藤蓮舫の都知事選出馬は、いろんな意味で盛り上がっているようだ。

まず、元大阪市長の橋下徹が「(斉藤蓮舫が)都政をリセットすると言っているが、いい面には一切触れずに批判ばかりしている」と批判すると、この女を支援するバカ連中が次々と名乗り出て、相変わらずのアホなコメントをしていた。

もはや「老害」の代表格となってしまったラサール石井

「何を子供みたいな事言ってるの。いい事までリセットするわけないだろう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/70198709066b61f7bf17a3dafc75bcf767ff17a6

橋下徹は、「斉藤蓮舫は批判ばかりで、具体的な政策とかは何もない」と言っているわけで、小池都政がやったことがどうであるとかはあまり関係ない。

そういう意味では、ラサール石井も斉藤蓮舫も「ガキみたいなこと」ばかり言っている。

「私なら、こういうことをする。これはやめる」と具体的に言えばいいだけなのに、何も言わないから、そもそも小池を批判することだけでバカな都民の票を集めようとしていることがミエミエなわけだ。

そんなことより、ラサール石井は「大切なことは。小池氏がいなくなり、朝鮮人虐殺の慰霊が復活し、神宮外苑の伐採や、都庁のプロジェクションマッピングがなくなることだ」とか言っているようだけど、「朝鮮人虐殺の慰霊復活」って何?

どうして都知事選で、こんなありもしないことを主張しなけりゃいけないの?

それこそ都政と関係ないじゃん。

もはやラサール石井は、原口一博と同様、頭がイカれしまっているとしか言いようがないな。

次は、衆議院議員で、妻はバカで有名な室井佑月である米山隆一

「面倒臭い人。そんなに他人にあれこれ言うなら、自分が立候補したらええがな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/94b6fde7936c73364cef3fc86638cb27bc095153

いや、橋下徹って実際に大阪府知事になってるやん。

彼の発言は、言いすぎだったり実現困難なことを言ったり、いろいろと問題はあるけれど、割と考え方ははっきりとしているし、実行力もある。

新潟県でたいしてことを何もしていないどころか、買春とかでしか名前を売っていない米山隆一こそ、そんなことを言う資格などない。

いずれにしても、いくら選挙が「クソの中から、よりクソでない者を選ぶこと」であるとしても、小池対斉藤って、かなりの胡散臭さだ。

ただ「より知性を感じさせる方」を選ぶとしたら、斉藤蓮舫だけはあり得ない。

ちなみに、こいつのことを「ブーメランの女王」と言う人がいるけど、こいつが投げるブーメランって、紙でできているので、自分に跳ね返ってきたところで、痛くも何ともない。

だから、あれだけたくさんのブーメランを投げることができるんだと思う。

しかも。コントロール悪いし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評1165 ~ ジュラシッ... | トップ | 映画評1166 ~ ジュラシッ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事