アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

イスラーム大学は屋台村

2006年07月01日 23時37分21秒 | Weblog
 マディーナにいた頃はあまりにもの食べ物のまずさのため、食が進まずに劇ヤセしたこともありました。ですがマレーシアではその食の豊かさに100点満点を付けてもいいくらいです。こちらの大学構内にはインド料理・マレー料理・アラブ料理屋が屋台のように店を連ね、その時の気分によりいろんな『食』を味わうことができます。マレー語はさっぱりわかりませんが、食事の注文のために食べ物の名前だけはまず覚えなくてはなりません。
 でも衛生状態があまりよろしくないのか、どうもここ最近お腹を下し気味で困ります。そういえばフルーツジュースのグラスなど、バケツに汲み置きしてある水でバシャっとすすぐだけで使いまわしていたような気もしますし・・・そういったところまで屋台風じゃなくてもいいのになんて思うものの、それがこちらの習慣なので仕方ないことですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タウフィーク)
2006-07-07 22:28:39
そうなんですよねぇぇ

私もインドネシアで油断すると、やられてしまいます。

返信する

コメントを投稿