アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

マッカのピザハット

2006年06月04日 23時05分44秒 | Weblog
 ウムラを終えてから食事を摂ろうと聖モスクの前にあるピザハットに寄ったのですが、この世のものとは思えない味のピザを出されてビツクリしてしまいました!
 と、とにかくまずいんです。ここまでまずいピザを作るのもある種の職人技と言ってもいいかもしれません。またポテトも『カリッ』と仕上がってなく、油くさくてとても食べられるものではありませんでした。まともな味だったのはペプシコーラだけ。
 聖モスクの前にあるというだけでお客さんが来るので、ちゃんとしたものを作ろうといった意識に欠けているのかもしれません。
 エジプトにいた時にはピザハットといったら比較的高級な食べ物屋さんといった位置づけで、お味の方も外すということはまずなかったんですけど、所変われば事情も違いますね。
 もし誰かマッカに行くことがあったとしても、聖モスク前のピザハットで食事をするのだけはオススメできません。もっとも恐いもの見たさで行くのなら話は別ですが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Needy...مسكين (saber)
2006-06-05 17:24:45
貧乏

日本食糧にまで大学として悪い





Needy

Until in Japan food is bad as in university

返信する

コメントを投稿