polepole safari

わたしの旅の思い出たち

ナッツ屋さんのお兄さん

2007-09-10 22:53:27 | トルコ
学校に入るとき、入り口に店を出していたナッツ屋さんのお兄さんが盛んに買ってくれとアピールしていました。
見学前だったので「後でね、後で。」と日本語で答えて中に入ったのですが、そのときのお兄さんは誰も買ってくれなかったのでガッカリしていました。
ところが、見学が終わって出てきた沢山の日本人観光客が何種類もナッツを買ってくれたので、お兄さんの顔はたちまちニコニコ顔になりました。
お兄さんから買ったピスタチオやアーモンドはバスの中でのおやつになりました。
日頃日本で食べるそれらのナッツに比べると、粒が小ぶりだったり太ってなかったり…。
いかに日本に輸入されている物が、高い品質の物なのかがわかりました。
でも、お兄さんの笑顔のお陰で美味しく感じましたよ~


最新の画像もっと見る