polepole safari

わたしの旅の思い出たち

ちょっと、お土産屋に!

2006-12-18 23:38:26 | マダガスカル
国内線乗り継ぎまでの時間、空港から出てちょっとお土産屋さんに足を伸ばしました。
こんな小屋のようなお土産屋さんが何軒も並ぶ一角です。
ほとんどが手作りの民芸品で楽器もありました。

これはジェンベという太鼓です。
カン!という乾いた音がします。


これはヴァリハという楽器で
竹に細い針金が張ってあり、
琴の柱(じ)のような物で
調弦してあります。
指で弦を弾いて演奏します。
これは持って帰れそうだったので
お土産に買いました。



最新の画像もっと見る