磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ここまで極めるとは!

2024年05月07日 20時08分28秒 | 美味しさ探訪

 

夫婦そろって、風邪でグズグズしていた時、食事をつくるのも大変だから、

 

 「今日は、コンビニで何か買って、済まそう」

 

と近所のセブン・イレブンへ出掛けました。

 

そこでたまたま見つけた、この商品。

冷凍のサムゲタン風スープご飯。お雑炊みたいなものに見えました。

風邪薬でムカムカする胃にやさしそうだったのが決め手でした。

 
電子レンジで温めると、
 


こんな風に出来上がりました。
 
まずはスープをひとくち。 これが激ウマ。 ものすごく複雑な味わいのあるスープに腰が
抜けました。 
 
ツノ坊にも食べてもらいましたが、
 
 「冷凍食品でレンジで温めるだけで、こんな味が出せるなんて!
  作るのが嫌になっちゃう・・・」
 
目を白黒させて、驚いていました。
 
病床のお供に、最高です
 
恐るべし、 - の冷食。
 
 
この製品、EASE UP というシリーズのようで、これ以外にも、海南鶏飯(シンガポールチキン
ライス)、ガバオライスがあります。 ツノ坊は、海南鶏飯 を食べました。 こちらも
本格的でした。 でも私は、参鶏湯に軍配を上げますね。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿