磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

異色の新入社員たち

2024年09月07日 19時22分51秒 | オフ・ビジネス

 

昨日のインターンシップのワークショップの話題に続いて、今日は

新入社員研修の話です。

と言っても、通常の新入社員たちは4月からの研修を終え、すでに各部署に

配属済みです。今日のお話は、ちょっと変わり種の新入社員たち向けの研修です。

 

個性的でしょ。 みんな和服のユニフォームです。おまけにそれぞれデザインの

違った着物を纏っています。

 

 

和服にヘルメット、それも新入社員専用の黄色のベルトの付いたものです。

みんなISOWAの機械のカタログを見ながら、勉強しています。

ひと言も発することなく、実に真剣、真面目です。

背中には、『無事故』とか『安全第一』というゼッケンまで付けています。

見上げた心掛けですね。

 

ただその割には、和服というのは、やや安全性に欠ける気も。。。 笑

 

このアンバランスさも新入社員らしくて、イイね。

 

しっかり学んで、立派なISOWAビトに育ってね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿