磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

さすが本場

2016年03月15日 22時36分54秒 | ビジネス・シーン

今日はこのメンバーで三重大学の学内説明会へ乗り込みました。




でもその前に腹ごしらえ。

食ベログで大学近くのお店を探して、行ったはずなのに、お店が見つかりません。
もう一度戻っても見つからない・・・

      

と思ったら普通の民家のようなところがお店でした!
おまけに入り口は右側のドアじゃなくって、庭から居間に上がるかのような左端の
ステップから入るんです! 
これには驚いた。


お店の名前は 咖喱屋Vicky。
『淡路島カレー』って銘打った当店のメニュー。
淡路島カレーって何かと思ったら、淡路島名物の玉ねぎをふんだんに使った
カレーだそうです。

「初めての方はまずこちらを」というスタウトポークカレーを注文しました。
これまた、スタウトポークカレーって何?
スタウトビールでじっくり煮込んだトロトロのポークの上にカリカリのスライス
オニオンフライがのったカレー。



見た目も初めてだったけど、味も初めて。
美味しかった~  ホント、これ、イケました!



食後は説明会 笑

説明会会場で、大学の就職支援チームの先生にご挨拶できました。
毎年お世話になっているので、お礼を言うと、

 「ISOWAさんにはいつもお世話になってるので、
  このブースが一番いいかなと思って、毎年ここに
  してるんですが、いかがですか?
  ダメだったら、いつでも変えますから、言って
  下さいね。

  ISOWAさんはウチの大学の就職支援チームでは
  誰もが知っているほど、有名ですから。
  でもISOWAさんという会社が何をやってる会社
  かは、よく知らないんですけど」笑

 「それで十分ですよ、先生。
  会社さえ紹介して下されば」笑


さて学生はと言えば、OBのYくん、Iくんの後輩が次々に訪ねて来て
くれるし、さらには、

 「いい会社って聞いたから」

という学生が何人もいました。どこで聞いたのかと思ったら、学内説明会に
先立って、学内で開催された学生向けの就活ガイダンスでのことらしいです。

「中小企業にもいい会社があるってことを学生に知って欲しい」ということで
その代表としてISOWAを紹介してくれているそうです。
うれしいですね~ ありがたいですね~ 光栄ですね~

今日は、35分×5回、話をしましたが、毎回、満席で、立ち聞きが出た
こともありました。


終わって、ホールを出ようとしたら、私の話を聞いてくれた学生が近寄って
きて、

 「今日は本当にありがとうございました。
  話を聞いていて、泣きそうになりました。
  就職に対する考え方がまったく変わりました。
  ISOWAさんの会社説明会にも必ず参加
  しますので、よろしくお願いします!」

うれしいね~ ぜひ説明会でまた会いましょう!


会場のホールの向かいには、



何と、私の大好きなミニストップがありました。

名古屋では絶滅危惧種かというミニストップですが、イオン系なので、
イオンの地元の三重県では、さすがに強力です。本場です。

思わず、説明会後のデザートにソフトクリームを買おうと入りました。
ところがこの時期のフレーバーはキャラメル。
キャラメルだけは好きじゃないんです・・・

 「残念だな~・・・」

と思っていたら、その横に クッキーシューソフト という品が紹介されて
いました。
見るからに美味しそうだったので、即、注文。



「その場でクリームを入れてくれるシュークリームかな」と思っていたら、
中味はソフトクリームでした。

お店の外で、駐車場に取りに行った車が戻ってくるのを待ちながら、早速
食べましたが、今日は寒かった・・・ 本当に寒かった・・・
おかげですっかり体が冷えてしまい、味わうどころじゃなかった・・・

ああ、あったかい車の中や室内で食べたかったな~


ということで、三重大学の学内説明会の話でした。
決して淡路島カレーやクッキーシューソフトの話ではありませんからね。
そこんところ、よろしく!

同行してくれたみんな、ありがとう。


次は、いよいよ、19日の会社説明会。
楽しく、盛り上がろう!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0辛で良かったです! (応援社員ing)
2016-03-15 23:27:26
以前は2辛のカレーを頼み、ヒーヒー言いながら食べたことを思い出しました!

計5回ものご講演お疲れ様でした。
私も母校ということで、鼻息荒く?声をかけて、
多くの後輩に社長のお話をきいてもらい、
とてもうれしかったです!

そして私自身、社長のお話をお聞きし、
身が引き締まる思いになりました。
今日感じた「想い」を忘れないように、
これからも精進して参ります。

ありがとうございました!
返信する
お疲れ様でした (Y)
2016-03-16 08:17:19
昨日はお疲れさまでした。

三重大学の説明会には内定者の頃から応援として
毎年参加させていただいていますが
その度に就職活動を始めた頃の初心を思い出すことができます。

今年の採用活動でもing君のような
おいしいカレー屋さんを知ってる頼もしい後輩?笑
に出会えるよう今後の説明会等でも頑張ります!

本当にありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (SZK)
2016-03-16 20:19:44
昨日はありがとうございました。

年々学生さんが若く見えていきます。。

「どうやって学生さんに伝えれば
 ISOWAをより正しく知って
 もらえるかな?」

と考えながら接していると、
自分の就活時代(5年前!)を
思い出すようになり、少しだけ
若返った気分になります。

学生さんに若さをもらいながら、
学生さんにISOWAのことを
知ってもらえるイイ機会でした。

ありがとうございました。


>学生の皆さま
季節の変わり目です。
体調には気を付けて、
就活頑張って下さい!!^^
返信する
Unknown (t-style)
2016-03-16 20:40:38
お疲れ様でした。
予定の学内説明会も残すところ1校です。
まずは直近の会社説明会、更に想いを込めて挑み
ます。
また、昼食ご馳走になり有難う御座いました。
2時間かけてもたまに食べに来ようかなぁ…と
思うくらい美味しかったです。
学内説明会も昼食同様、スパイスの利いたいい
説明会だったと思います。
この学内説明会からいい縁がある事を期待して
います。
返信する
助かった (磯輪)
2016-03-16 21:14:28
 ingくん

ingくんの動員力には恐れ入りました。
とても力強かったよ。ありがとう。

でもすごく感激した後輩も結構いたよね。
いいご縁ができるといいね。

この先も協力よろしく!
返信する
繋いでいこう (磯輪)
2016-03-16 21:16:10
 Yくん

毎年、毎年、後輩へとISOWAビトの系譜を繋いで
いこう!
頼んだよ。
返信する
若さの秘訣 (磯輪)
2016-03-16 21:17:53
 SZKくん

往復の運転、ご苦労様でした。
私が若くいられるのも、学生のおかげかな? 笑
返信する
スパイス (磯輪)
2016-03-16 21:21:53
 t-styleくん

これからの会社説明会もスパイスの利いたものに
なるよね。
学生は大いに期待して参加して欲しいね。
ガンバロー!
返信する

コメントを投稿