磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

タイムリーなヒット

2021年10月16日 18時20分25秒 | オフ・タイム

 

わが家では、10月になっても蚊に悩まされます。

特に今年は、いつまでも夏が終わらなかったので、真夏以上に今が元気なくらいです。

 

今日、髪のカットに出掛けて、担当のゆうきさんと話している内に、なぜか蚊の話題に

なりました。

 

で、私が、

 

 「確実に蚊を仕留める方法知ってる?」

 

と、秘技を伝授しました。

 

それは、あえて蚊を腕などに止まらせて、その直後に手を握って、腕の筋肉をぎゅっと

収縮させるんです。 そうするともう蚊は腕から離れることができなくなるので、その後

ゆっくりと上から叩くんです。これ必殺技です。

 

するとゆうきさん、とても感心してくれたんですが、そこで終わらないのがゆうきさん。

 

 「じゃあ、血を吸った後、逃げようとする蚊を見つけた時、

  どうやって叩きます?」

 

と質問返ししてきました。

 

 「そりゃ~こうでしょ」

 

と拍手 するように両側からパチン。

 

すると

 

 「そうじゃないんですよ。

  蚊は血を吸った後は、腕から上に向かって離れるので、

  左右から叩くんじゃなく、上と下から叩くんです」

 

ただこの技、私は未実施なので、効果のほどは保証できません。

もしみなさん試したら、ぜひ結果報告ください。

 

あ、もちろん私の秘技はいつも使っているので100%保証します。

唯一気を付けて欲しいのは、

 

  あまり急ぎ過ぎて、腕に力を入れないこと

 

蚊が針を刺すくらいの時間を与えてから、一挙に腕に力を入れること。

焦らないことです。

でも血を吸わせ過ぎないようにしてくださいよ。せっかく一撃しても、時すでに遅し。

叩きつぶしても、その後、かゆさに悩まされますからね。

 

タイミング良く叩く。つまり『タイムリー・ヒット』

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿