磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

絶景かな、絶景かな

2017年12月17日 19時22分00秒 | オフ・タイム

思い立って、週末1泊でツノ坊と伊良湖にドライブしました。


名古屋発が夕方だったため、土曜は到着時はもう真っ暗で何も見えなかったん
ですが、猛烈な風  が吹き荒れていました。
車のトランクから降ろした小さな荷物が駐車場で飛ばされるし、ホテルの入口
までの短い距離ですら、真っすぐ歩けません。

ホテルの部屋に入っても、ヤシの木がバサバサと揺れる音が聞こえ、建物全体が
揺さぶられているのが分かるほどの暴風です。


夕食後、貸し切り露天風呂を予約してあったんですが、脱衣所から浴槽まで
20歩くらいの距離を歩いていると、吹き飛ばされそうで、命がけです。

 「なんでこんな寒い目して、こんな日に、わざわざ
  露天風呂に入らなきゃいけないんだろう・・・」

KYT(危険予知トレーニング)やったら、数えきれないほどのリスクが
挙げられますよ。
大変なんだけど、思わず、二人、笑っちゃうほどのすごさでした。

一晩中、風は収まらなかったんですが、夜が明けて、部屋のカーテンを開けると



こんな絶景が目に飛び込んで来ました。
渥美半島の先端、伊良湖岬です。

『お部屋ホテルにおまかせ』という格安プランで予約したのに、伊勢湾側の
おそらく最もいい眺めの部屋ですから驚きです。


チェックアウト時に反対の太平洋側の部屋ものぞかせてもらったんですが、
こちらも、



同じく絶景。甲乙つけがたいですね。


冒頭の私の写真の左側の小さな山の上に建っているホテルなので、どちら側の
どの部屋もすべてオーシャンビューというとっても贅沢な立地です。

ロビーからも、

    

イイ感じでしょ。


ところがいったんホテルを出ると、昨夜同様、相変わらず暴風が吹き荒れて
います。



空は晴れていて、お日様もしっかり出ているのに、立っているのも覚束ない
ほどの強風なんです。


冒頭の写真、ツノ坊のナイスショットなんですが、実はビーチの砂が風に
舞って、顔や体にバチバチ突き刺さるかのようで、モデルの私も、カメラ
パーソンのツノ坊も、とっても痛い目をしつつのこの写真。
だから本当のナイスショットなんです。

ツノ坊曰く「怪我の功名」。 う~ん、上手いこと言うな~ 




でもこの景色、そして美味しい料理、いろんなハプニングなど、二人にとって、
ちょっと早いけど、最高のクリスマスプレゼントでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿