磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

新車の話じゃありません

2021年03月17日 19時38分19秒 | MY FAMILY

 

またフリードが登場したから、新車の話と思うかもしれませんが、違います。

これは 旧車です。

 

新しいフリードが納車になった、1時間後、電話が入りました。

 

 「ガリバーさんから依頼を受けた陸送会社です。

  すぐ近くまで来ていますが、車の引き取りに伺っても

  よろしいでしょうか?」

 

車を引き取っていくんだから、1台の車で二人来て、その内の一人がフリードを運転

していくんだと思っていたので、

 

 「今、どの辺りですか?」

 「平安通の駅を降りたところです」

 「えッ! 地下鉄でいらっしゃったんですか?」

 「はい」

 「あ、そうですか・・・

  わが家の場所はお分かりですか?」

 「はい」

 「ではお待ちしてます」

 

そうして我々と同じくらいの年代の男性がやって来ました。

 

まずは必要な書類、スペアキー、取説などを渡した後、現車の確認です。

もう日が暮れて、真っ暗な中、懐中電灯を手に、査定した当時の車との差異がないか

どうか、点検し始めました。

 

 「暗くて、申し訳ありませんね」

 「私たちがここからガリバーさんへ乗って行くので、

  その間に傷付けたとかのトラブルが起きないため

  なんです」

 「そういうことですか~

  車でいらっしゃると思ってたんで、ビックリしました」

 「いや~、もうどこでも公共交通機関で行きます。

  今日も、電車とバスを乗り継いで、昼間は伊勢まで

  引き取りに行ってきました」

 「伊勢~!?」

 「どこでもやらせて頂けるだけでありがたいです」

 

とっても謙虚な方でした。

しばらく車の内外装を入念にチェックした後、

 

 「はい、確認致しました。

  これで完了です。ありがとうございました」

 

    

別れを惜しむ間もなく、サヨナラでした 

 

頂いた控えの書類に目をやると、

 

 「日没後で暗いため、十分確認できませんでした」

 

これだったら、何のために確認したんでしょう? (笑)

 

その後、ガリバー小牧店のMさんからお礼のメールが入り、お金も無事入金しました。

 

今ごろは、もう誰に買われて、どこかを走ってるんでしょうか?

大切にしてくれる人に乗ってもらっているといいな。

ステキな第二の人生ならぬ車生を送ってくれることを祈ってます。

9年間、ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿