磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

老獪

2021年03月16日 21時43分03秒 | ビジネス・シーン
 
勤続30年を迎えた東京のFさん。
でも首都圏の緊急事態宣言が続いていて、なかなか本社に来ることができないので、
東京で感謝式を行い、それを動画配信する形に切り替えました。
 
私と同年で、今年66歳を迎えるFさん。
それなのに顔がツヤツヤしてると思ったら、フェイスシールド着用でした (笑)
 
今では数少なくなってしまった中途採用組です。
 
 「転職してISOWAの営業に来たヤツで、2年続いた営業マンは
  いない」
 
と言われて、それをバネに頑張ってきたそうです。
 
でもFさんのパイオニア精神のおかげで、現在では中途採用のベテラン営業マンが
Fさんの他にも3名います。 途を切り拓いてくれて、ありがとうございました。
 
 
 
Fさんは、東京営業所だけでなく、ISOWAの営業で最年長ですが、愛されキャラ
なんです。これ、ひとえにFさんの人徳です。
 
 
数年前からサービス営業も手掛けてくれ、コロナで在宅が増えたこの1年は、サービスが
提案した修理、改造見積の電話フォローに当たってくれ、とても大きな成果を上げてくれ
ました。 
 
 「老害と言われないように」
 
と本人は言いますが、とんでもない! 
『老害』どころか『老獪』な営業を後輩たちに見せてやってください。
 
これからも健康に気をつけて、お互いまだまだ頑張りましょう!
 
とりあえず30年間ありがとうございました。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (東京のF)
2021-03-17 13:43:58
30年勤続表彰をいただきありがとうございました。
30年を振り返りますといろいろとありましたが、今後も老骨に少々鞭を打ちながら勤務させていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
30年御礼 (磯輪)
2021-03-17 18:48:32
 Fさん

30年間、ありがとうございます。
動画の収録は緊張しました?
顔がこわばって見えましたよ (笑)
でもさすが百戦錬磨の営業マン。
どうどうたる語りでした。
引き続き頑張りましょう!
おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿