磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

This is our 友情.

2016年11月08日 20時44分14秒 | オフ・ビジネス

ISOWAアメリカのサービスマン クレイ。
ISOWAのメンバーはもちろん、アメリカ、カナダの多くのお客様に
愛されています。

日本に数年住んでいたこともあって、流暢な関西弁、名古屋弁を話すので、
日本のお客様にも愛されている ISOWA一筋30年の バイリンガルな
生粋のISOWAビト。


そのクレイが、1ヶ月半ほど前の9月末、家族4人で車で旅行中に、ハイ
ウエイ上で事故に巻き込まれ、不幸にもクレイの奥さんのジュリがいまだに
意識不明の重態です。

クレイはもちろん、ジュリも来日したこともあり、ISOWAファミリーの
一員です。


それから2週間ほどして、全社員に貿易グループから次のような投げ掛けが
ありました:

  クレイさん奥さまのご回復を祈って、ISOWA全員の
  想いとして『千羽鶴』を折って、お贈りしたいと思います。 
  お忙しいところ大変申し訳ありませんが、皆さまには1羽
  でも多く、奥様へお贈りする鶴を折っていただける様、
  ご協力をお願いします。


どれくらいの数が集まるだろうか・・・? と心配していましたが、10日
ほどの募集期間に千羽集まり、完成することができました。



発案部署の貿易グループからも、

  皆さまの気持ちを1羽1羽つなぎ合わせて大きな
  『千羽鶴』が完成しました!

  1羽1羽の鶴は小さいのですが、千羽集まった鶴は
  大きく鮮やかなグラデーションの鶴団になりました。

  急なお願いにもかかわらず、ご協力いただきまして
  ありがとうございました。 ISOWAの皆さまの
  想いがクレイさんの奥様に届く事と思います。 

  そして1日で早いご回復を引き続き強く祈っていき
  たいと思います。
 
  ありがとうございました。


こうして千羽鶴はメッセージと共に、クレイとジュリのもとへ送られました。

頑張れ、クレイ・ファミリー! 



(冒頭のすてきな写真は、クレイのfacebookからです)








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日でも早いご回復を! (貿易O)
2016-11-09 10:11:48
お客様、そしてISOWAビトから
愛されているクレーさん
ISOWAビトの皆さんの祈りが通じて
ジュリーさんの1日でも早いご回復を
お祈りしています!! 

Ganbatte!!
返信する
想いが届きますように! (貿易K)
2016-11-09 10:46:29
今回千羽鶴を作るにあたって鶴の作り方を知らない方に知っている方が教える、という光景が社内のあちこちで繰り広げられていました。そうやって作られた1羽1羽は、まるでISOWAビトのようにそれぞれに個性豊かで、繋ぎ合わせる際には本当にみんなで作ったんだなぁと、気持ちがあたたかくなりました。皆様本当にありがとうございました!
完成した千羽鶴がISOWAビトみんなの願いを届けてくれると信じています!!
返信する
愛を込めて (磯輪)
2016-11-09 21:24:18
 Oくん、Kさん

ISOWAジャパンのすべてのISOWAビトから愛を
込めて送った千羽鶴。
クレイの手元に届いたようですね。
われわれの想いもきっと届くはず。
これからも応援していこうね。
企画、呼びかけ、ありがとう。
返信する

コメントを投稿