磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『旅するダンボール』予告編

2018年12月05日 20時27分16秒 | オフ・ビジネス

ISOWAの九州のお客様のM事業所長さまから大きな書類が届きました。

「何だろう?」と思い、急ぎ封を開けてみると、上のようなパンフレットが出て
きました。

同封されていたお手紙によれば、

 使用済みのダンボールから財布をつくるというダンボール
 アーティストの島津冬樹さん
が東京の築地市場で
 見つけたじゃがいも用の段ボール箱


 (これは同封していただいたレプリカだそうです)

 に魅せられ、この箱に関わる人たちを訪ねてみようと、
 旅をすることになり、その様子が『旅するダンボール』
 という映画になりました。

 今週末から上映開始です。

 その箱はそのお客様で稼働しているISOWA製のアイビスで
 印刷されたもので、M事業所長ご自身はもちろん、アイビスでの
 生産場面も登場するので、ぜひ観て下さい。

ということでした。


映画『旅するダンボール』は今週金曜日、12月7日より上映開始。
名古屋ではミッドランドスクエアシネマで、東京はYEBISU GARDEN CINEMAと
新宿ピカデリー、大阪だけは12月28日からイオンシネマ四條畷で。
その他のエリアはこちらで上映する劇場を確認できます


業界人として、そしてテーマの段ボール箱を印刷した機械メーカーの人間としても、
何が何でも観なきゃいけません。

みなさんもいかがですか?
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に来た! 見に行きます! (A I)
2018-12-06 21:26:35
2年前にトヨタのWEB ライフスタイルマガジンで紹介されていました。
市場で拾ったみかんの段ボールで財布を作り、出来上がった財布をみかんを生産した農家に届ける為に、ヴィッツで探しに行くと言うストーリーでした。出来上がった段ボールの財布は最高にクールでした。自分も真似して作って見ましたが...。
段ボールが多くの人に愛されます様に! 映画見に行きます!
返信する
情報収集力 (磯輪)
2018-12-06 22:02:03
 AIさん

2年前から知ってたとは、すばらしい情報収集力
ですね。
ぜひ映画行きましょう!
返信する

コメントを投稿