磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

花束の正体は?

2020年07月21日 21時31分24秒 | オフ・ビジネス

 

OGPイメージ

ISOWAコーポレート・ロゴ刷新 - 磯輪日記

ISOWAでは創立100周年を機に、ロゴを変更します。ISOWAのロゴのスタートは、100年前の創業当時の蓑田鉄工所時代に遡ります。蓑田鉄工...

ISOWAコーポレート・ロゴ刷新 - 磯輪日記

 

ISOWAのロゴを新しくしたけど、一度に何もかも作り替えることは大変なので、

できることから徐々に切り替えるようにしています。

 

そんな中、ISOWAにお越しいただいたお客様にちょっとした手土産としてお渡しして

いるISOWAの地元 春日井・NPO法人ナップの森さんのクッキー。これに同封して

いるISOWAとナップの森さんの関係を紹介しているパンフレットにもロゴが入って

いるので、

 

 「変更した方がいいと思って」

 

と営業のKさんから提案がありました。 よくそんなところまで気づいてくれるんだと

感心しました。

 

そうこうしてたら、冒頭の写真のようなものが出来上がってきました。

これを開くと、

 

 「すごくイイね。Kさんのアイデア?」

 

と尋ねたら、

 

 「違うんです。Iさんのお母様のアイデアです」

 

「Iさん」っていうのは、わが社の営業のIくんのこと。

彼のお母さんがISOWAとナップの森の縁結びの神さまだったんです。

 

この案内のパンフレットは、花束の形になっているアイデアも素晴らしいし、

デザインも可愛いけど、それ以上にA5のチラシをナップの森で働く障がい者さん

たちが印刷し、裁断し、1枚ずつ花束の形に折ってくれるんです。そしてそのことに

よってみなさんが工賃を手にするんです。

 

このきれいな花束には、ナップの森のみなさんの愛情が込められている。

ISOWAもほんのちょっとだけだけど、地元のNPOのみなさんに貢献できる。

受け取ったお客様も、思わずこの花束に心が安らぐ。

 

    

 

クッキー以外にも、ナップの森さんの名物には 国産大豆と沖縄のにがりを使った

手作り自家製お豆腐やケーキなどもあるので、お近くの方はぜひ立ち寄ってください。

 

Iくんのお母さん、そしてナップの森のKさん、みなさん、ステキなチラシありがとう

ございました!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (営業K)
2020-07-22 08:43:30
まさかブログに載るなんて・・・とっても嬉しいです!

あまりデザインは得意では無いので良いものが出来上がるか不安でしたが、
先輩Iさん、Iさんのお母様、ナップの森さんのおかげ様で楽しく納得のいくものを作ることが出来ました。

お客様の手元に渡るのが楽しみです

返信する
ご縁を大切に… (営業I)
2020-07-22 20:08:46
役に立たなかった私ですが…うれしく思います。笑

母も二つ返事で手伝ってくれ、Kさんの可愛いデザインにも感謝です!!

母らからも、
「繋いだご縁を現在もご支援いただきありがとうございます。ワクワクしながら取り組むことができました。」
とコメントがありました!

ご紹介ありがとうございました。
返信する
Good Job! (磯輪)
2020-07-22 23:13:23
 Kさん

本当にいいコラボでした。
それにそもそもこのチラシのことまで思い
出してくれたことも感謝です。
Wでありがとう!
返信する
親子で (磯輪)
2020-07-22 23:16:18
 Iくん

お母さんと親子で協力、ありがとう。
Iくんのお母さんのアイデアはすごい!
脱帽でした。
返信する

コメントを投稿