磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「社長にお礼が言いたい」

2017年07月12日 23時51分03秒 | ビジネス・シーン

 「社長にお礼が言いたくって」

 「何のこと?」


これまで『磯輪日記』でも二三度取り上げたけど、2015年4月から病気
治療で長期欠勤していた加工のSくんが、先月1日からめでたく復職してくれ
たんです。

もちろんまだ普通に勤務はできないので、午前中を中心として毎日半日程度の
勤務ですが、本人曰く、

 「確かに仕事を終えて、帰宅すると、疲れが出ますが、
  それでもずっと家で療養しているよりは、生活に
  リズムができて、ありがたいです」

と笑顔で答えてくれます。



まずは休業前の加工の仕事ではなく、事務仕事を手伝ってもらっています。


ということでSくんからお礼を言われた・・・  んじゃないんです!


もちろんSくんは、何度も何度もお礼を言ってくれていますよ。

でもこの言葉は、工場を回っていた時、加工のAくんから声を掛けられた
ものです。


このAくんっていうのは、Sくんが入院中、いつも彼のことを思って
くれていた仲間です。

彼と顔を合すと、

 「Sくんはどうしてるだろう?」

 「退院したみたいですよ」

 「早く復帰できるといいな」

と、言葉を交わし合ってきました。


そのAくんが、

 「 『会社の同僚が2年間病気で療養してたけど、
   また戻るんだ』

  と自分の母や、友だちに話すと、

   『へぇ~、いい会社だな~ 
    普通だったら・・・』

  ってみんな言うんです。

  自分では普通だと思ってるんだけど、そう
  言われると、やっぱりウチはいい会社だな~と
  思い知らされます。

  ありがとうございます」

って言ってくれました。


決してカッコ付ける訳じゃなく、普通に考えて、ごく当たり前のことだと
思ってたから、Aくんからそう言われてみて、

 「へぇー、そういうもんなのかな~」

と思いました。


それよりも、そういうことを言ってくれる社員がいることが、

  ISOWAっていい会社だな~

と私は思っちゃいます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加工M)
2017-07-13 00:55:57
冒頭の写真の撮影時では
今回の内容は全く想像できませんでした。

同じ部署の仲間の良い話が聞けて、
気持ちよく眠れそうです。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (加工s)
2017-07-13 10:14:55
社長、加工Aさん、ありがとうございます。
皆さんにはいつも、私の体の事を気遣っていただき、本当にありがとうございます。
私は必ず良くなって加工に戻りますので、その時はまた宜しくお願いすます。
返信する
ありがとうございます (加工 A)
2017-07-13 10:23:17
まさか社長のブログに書いてもらえるとは思わなかったので、ありがとうございます。
自分が言った言葉が文章になっているのを改めて読み返すと少し恥ずかしいです。
本当はもっと前から社長にお伝えしようとは思ってたのですが、いつも社長とお話をした後に
『あっ!』って思い出していて…で、先日も社長と挨拶をさせていただいて少し通り過ぎた時に思い出して声をかけさせていただきました。
また、普段S君が仕事をしている姿をなかなか見ることができないので、ブログを通して
見ることができたのも嬉しく思います。
ファミリーオープンハウスの時や、今回の件など、色々な時に両親から「いい会社だね。」って言われるので、すごく嬉しく思っています。ISOWAで働けている事にすごく感謝しています。ありがとうございます。
返信する
いつも協力ありがとう (磯輪)
2017-07-13 22:28:38
Mくん

突然意味不明のことをお願いしたにも関わらず、快く引き受けて
くれてありがとう。

以前、Sくんを元気付けようと応援動画を作成しようと計画した
時、Mくんが手伝ってくれたね。

いるも変わらぬ協力、本当にありがとう!
返信する
いい仲間だね (磯輪)
2017-07-13 22:32:32
Sくん

いい仲間がたくさんいるね。
彼らにも応援してもらいながら、一歩ずつでも着実に職場復帰を
はたしていってよ。
いつも応援してるから。
返信する
本当にうれしかった (磯輪)
2017-07-13 22:36:07
Aくん

あんな風に声を掛けてくれて、本当に嬉しかった。
いつまでも、多くの人に、そう思ってもらえるような会社づくりに
励みます。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿