磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

暑さ知らず

2016年08月15日 19時58分07秒 | MY FAMILY

猛暑が定着しちゃいましたね。

夏と言えば、エアコン。
わが家には、LDKに3.6kwが2台、その隣の寝室に2.8kwを1台、それぞれ
設置しています。


この猛暑の中、LDKと寝室の仕切りのドアはもちろん、LDKから廊下や
ユーティリティへのドアもすべて開け放って、LDKのエアコンの内の1台
だけで過ごしています。

夜、寝る時は、寝室のエアコンも含め、3台のエアコンすべて切っています。
もちろん窓は閉めてです。 

名古屋の熱帯夜をエアコン無しで快眠してるんですよ。
信じられないでしょう?


はて、どうしてそんなことができるんでしょう?

その秘密は、昨年のリフォームで、床、壁、天井などをそっくり リフレク
ティックスで覆ったからです。



左側の壁がピカピカ輝く銀色の素材で覆われているのが分かるでしょ。
これがリフレクティックスという遮熱材です。

断熱材でなく、遮熱材ですから、お間違いなく。




完成後の寝室はこんなですが、リフレクティックス施工直後は、

      

ピカピカでした。


これと二重サッシのおかげで、エアコンの力をあまり借りなくても、快適な
住環境が実現できまし


この遮熱材 リフレクティックスは、最初、9年前にわが社の工場で採用しました


その効果が絶大だったので、翌2008年、わが家の2階の天井裏にと、加工工場に施工。

2011年に新築した大阪営業所へも

そして、去年、リフォームしたわが家の1階部分、さらに今年になって新工場にも、
少しでも社員みんなが快適に仕事ができるように取り組んできました。


ということで、わが家もわが社も、今や夏場にはリフレクティックスがなくては
ならない存在になっています。

メンテナンス費用も、ラニングコストも、一切不要で、黙ってコツコツと働いて
くれる頼もしい奴です。


名古屋の熱帯夜でも、エアコン要らず。
アンビリーバブル! ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです!  冬も楽しみです! (購買 I )
2016-08-16 13:34:29
磯輪社長

リフレクティックスの成果のご報告ありがとうございます。  
成果が出る度に複雑な思いが込み上げて来ます。
11年前に自宅を建てる時に何故採用しなかったんだろう・・・。

時々、社外に出て仕事をすると改めてISOWAの快適さ
が実感出来ます。

この良さが広がり、多くの人の役に立つように、
輸入商社殿と協力しながら頑張ります。

冬も効果がありますから、楽しみにしています。
返信する
実証済みだよ (磯輪)
2016-08-16 21:19:47
 Iくん

もうひと冬過ごしているので、冬の暖かさも実証済み
だよ 笑

夏も冬も、効果絶大!
返信する

コメントを投稿