磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

のど→はな

2006年10月05日 19時55分59秒 | オフ・ビジネス

おとといの朝、目覚めた時、のどが痛かった。

 「ありゃりゃ・・・」 

それが段々痛くなってきた。

 「明日(4日)は山梨へ行かなきゃなんない」

ということで、これ以上ひどくならないように、会社帰りに、私のホーム
ドクターである叔父の加藤医院へ駆け込みました。

そこで薬をもらって、早めに休んだのですが、翌朝ものどの痛みは取れず。

でも山梨のおいしい空気を吸ったせいか、夕方には治まってきました。

ところが今朝起きたら、今度は鼻にきました。おまけに顔がクシャクシャ
します。 体もだるい。 

急に涼しくなってきたせいか、よく見ると風邪引いてる人多いですね。


体調がパッとしない中、午後、(財)あいち産業振興機構主催の「あなたの
アイデアを$箱に変える方法」 ~ 新事業プラン検証セミナー に参加
しました。

      

新規事業を、

 商品 顧客 競合 収益 タイミング メッセージ 

の6つの観点から評価して、$箱に変身させる改善点を見出すという内容
でした。

【BoxDream】の今後の展開の参考になればと思い、あまり大きな期待はせずに
参加したのですが、なかなか参考になるセミナーでした。無料のセミナーだった
ので、ずい分得した気分でした。

実は今回の講師は、ずい分前に少人数の勉強会で講師に来てもらったことの
ある人だったんですが、さすが名前がいい講師、ためになるはずです。

エッ、

 「どういう名前?」

ですって。

お答えします。 酒井英之さん。 やっぱ『英之』っていうのが最高ですね。

今日は早く寝ます。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞおだいじに (あゆのもと)
2006-10-06 01:03:27
体調が悪い中、サイトチェックのおつきあいをさせてしまいごめんなさい。



どうぞおだいじになさってくださいね。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2006-10-06 20:41:03
 あゆのもとさん



ご心配をお掛けしております。

途中で棄権してしまい、ごめんなさい。

回復中です。



サイトの方もご協力ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿