磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Hello & Good-bye!

2007年04月09日 23時59分51秒 | ビジネス・シーン

管理職の会(マネージャー、チーフの会ということで『MC会』と
言います)で、今年定年を迎える梶田さんと松井さんの送別会、兼
新たに管理職となった猿渡君の歓迎会を開きました。

梶田さんと松井さんは、ISOWAでの勤続42年のISOWA一本
という経歴の持ち主です。
したがってその技術的ノウハウは大変なものです。

残念ながら松井さんは知人の仕事を手伝うということで退職されますが、
梶田さんは定年後も勤めて頂けるようです。

        

一方新メンバーとなる猿渡君は、1985年の私と同期入社です。
これからは、梶田さん、松井さんの穴を埋め、それ以上に頑張って
もらわなきゃなりません。
期待してるから!


いずれにしてもここにいる管理職のメンバーが、大きな方針の下、
心をひとつにして、誰に聞いても同じ考えをしめす。さらに言いたい
ことは言いながら、決まったことは必ず守るし、部下にも徹底する。

これができれば、会社はもっとよくなりますね。
ISOWAならできると信じています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿渡)
2007-04-10 11:46:07
昨日のMC会、ありがとうございました。
「力」とは「大きさ」と「方向」をもつベクトル量であり
小さな個別の力でもその方向(作用線)を一致させること
で多大なものとなり得ます。非力ではありますが私もISOWAを押し進めていく力の1つとなるべく、力を尽くします。
※写真があまりにニヤけ過ぎですから、堅目のコメントに
 してみました・・・。
返信する
4月11日(水)は (村瀬)
2007-04-11 00:19:30
二水会があります。
前回お忘れになったようなのでお知らせまで^^;
返信する
よろしく (磯輪)
2007-04-11 23:24:55
 猿渡君

大きさ(オレがやる)と方向(協力する)に気をつけて、頑張ってください。

それにしても本当ににやけてるね。
返信する
予定通り (磯輪)
2007-04-11 23:26:13
 村瀬くん

申し訳ない。今日はもともといけませんでした。何とか第二水曜をはずして欲しいんですがね・・・
返信する

コメントを投稿