磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

気も、話も合う

2024年08月02日 20時56分52秒 | オフ・タイム

 

昨夜は熊谷で泊まりでした。

 

新一万円札と言えば渋沢栄一翁。

渋沢栄一翁と言えば熊谷の隣の深谷の生まれ。

深谷と言えば大学の同級生のTくん。

 

せっかく熊谷で泊まるので、「一緒に夕食でもどう?」とTくんに連絡を取ったところ、

快く応じてくれました。

 

日中の暑さは残るものの、風はわずかですが心地よく感じる、熊谷の駅で、

Tくんと待ち合わせして、駅近くの居酒屋に繰り出しました。

 

ところが入り口に案内されてビックリ!

 

  

 

もしやこれは、渋澤翁の時代へ通じるタイムトンネルか?! ・・・ というような

居酒屋のアプローチでした。

 

なぜTくんと気が合うのか?  それはやっぱりお互い中小企業の経営者だから。

Tくんの会社は、機械工具・省力化機器や、住宅関連機器・管工機材を扱う商社です。

話している内に、現在、社内で熱く議論している部品の値付け、送料などについて、

何度も質問しちゃいました。 まるで教授に質問する学生のようです。

しつこくって、ごめんね、Tくん。

 

楽しくて、かつヒントをもらえた、ひと時でした。

 

 「またこっちに来ることがあれば、ぜひ声掛けて。

  声掛けてもらうだけで、うれしいから」

本当にやさしいTくんです。 

ご馳走様でした。

 

経営者としての最終盤に差し掛かっている我々二人。

最後まで、気を抜かず、きっちりやり抜こうね。

 

次はぜひ名古屋で!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テナーT)
2024-08-03 09:32:07
2年ぶりの再会、嬉しかったです。
ここ5、6年お会いするのはどういう訳か暑い暑い🥵時期が多いですね。
地元はお札フィーバー後、訪問者が増えてますが、このまま続いてくれるかどうかですね。
興味深い話ができて楽しかったです。
是非またよろしくお願いします。😊
返信する
ぜひまた! (磯輪英之)
2024-08-04 08:25:52
 テナーTくん

私こそ、ご馳走になった上、お土産まで
頂戴し、恐縮です。
次回は、気候のいい時期に実現しましょう!
歓迎ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿