磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

今度はSuicaへのお誘い

2015年08月07日 20時25分59秒 | オフ・ビジネス

昨日来社した明治大学院生のIさんのことで、ひとつ書き忘れたことがあった
ので、冒頭補足しておきます。

それは、ISOWA三ツ星レストランでのランチの間も、また帰り仕度を終え、
あとはタクシーが来るギリギリまで、レコーダーでの録音をしていたこと
です。

あの執念。私も勉強させてもらいました。



さて、本日のテーマです。

この前、わが社のNさんに写真展に誘われたのですが、別のISOWAビトには
Suicaに誘われたんです。

 「え、磯輪さん、まだSuica持ってないの?」

いえいえ、ちゃんとSuicaは持っていますよ。


SuicaはSuicaでも、今日のSuicaはスイカです・・・  

ご招待頂いた場所はわが社の梱包室。

数年前には、この場所をテーマにした『梱包室物語』という感動巨編映画が作成された
こともありました。




蛇足ながら、この『梱包室』という看板、1年半前、この部屋の責任部署である
サービス部品チームのメンバーが全員で手彫りで作ったものなんですよ。


さてこの梱包室とSuicaがどうつながるのでしょうか?

それは、先日『梱包室物語』の主演で、私が生まれた年にISOWAに入社した
Mさん



と、工場のトイレで顔を合わせた時、

  「社長、Suica好き?」

  「Suica? あれ、便利だから好きですよ」

  「そのSuicaじゃなくって、普通のスイカ」

  「ああ、普通のスイカね。好きですよ~」

(最初のMさんのセリフ以外は、すべて創作ですから 笑)

以前はスイカ、好きじゃなかったんですが、中国や東南アジアで飲むスイカ
ジュースがお気に入りになって、日本と比べると果物が美味しくないアメリカでも
スイカは安定した味だったりして、スイカが好きになったんです。

  「じゃあ、3時の休憩時間に梱包室へ来る?」

  「私が行ってもいいんですか? 行きます!」


こうして3時に梱包室へ足を運んでみると、すでにスイカパーティー状態。



Mさん以外にも、Oくん、Iくん、Mさん、Sさんなどで盛り上がっていました。
どうしても気になったんで、

  「これ、どういうスイカですか?」

  「Suicaじゃなく、スイカだよ」

とはMさんは言いませんでしたが・・・ 笑、

  「(工程管理Sの)Mrkさんの畑で採れたスイカなんだわ」


みずみずしくて、甘い。

梱包室のドア越しに表を見ると、


Oくんや、



Iくんが、無心で、むさぼるように食べていました。


今朝、やっとMrkさんを見掛けたので、

 「Mrkさん、スイカ美味しかったですよ。
  ご馳走様でした」

と直接お礼を言うことができました。


みんなと3時の休憩に梱包室でスイカ・ブレーク。
なかなかいいもんでした。

また美味しいものがある時は、誘って下さい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症対策 (サ部O)
2015-08-09 15:59:22
今年は7月の後半から異常な暑さで
年々厳しくなっていると思うのは
私だけでしょうか?

そんな中での、スイカパーティーは
最高の熱中症対策になります!

いつの間にか写真を撮られていたんですね。
休憩時間という時間的制約がありますので
「むさぼるように食べている」ように見えますが
ちゃんと味わっています。(笑)

また梱包室にお越しください!



※サ部のMさん、工程管理SのMrkさん
 ありがとうございました。
返信する
撮られてましたか (I)
2015-08-09 19:35:50

梱包室でのスイカパーティー
満喫していました。
しかし、撮られているとは・・・

その後の仕事が捗ったことは言うまでもありません。
ごちそうさまでした。

Mさん、Mrkさん、みなさん、
ありがとうございました。
返信する
でも (磯輪)
2015-08-09 19:55:02
 Oくん

でも、ふたつ食べてたよね。笑
返信する
分かってるって (磯輪)
2015-08-09 19:56:43
 Iくん

> その後の仕事が捗ったことは言うまでもありません。

心配しなくても、分かってるって 笑
もっと食べて、もっと張り切ってね。
返信する

コメントを投稿