磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『ハゲタカ』ドラマ版

2010年01月18日 20時56分44秒 | I LOVE シネマ・ドラマ

テレビを買い換えて、画像がきれいで、録画が簡単なので、ついついアレコレ録画
しちゃいます。

そんな訳で、昔は見なかったけど、結構評判が良かった『ハゲタカ』っていうNHKの
連続ドラマが、新年早々、BSハイビジョンで一挙再放送するって聞いて、一度に
全6回まとめて録画しておきました。

つい最近は、映画にもなりましたよね。

それを空き時間がある時に、まとめて見たり、ボチボチ見たりして、全編見終えました。

外資系ファンドがバブル崩壊後苦しむ日本の企業を買収するっていう話ですが、すっかり
引き込まれました。

        

凄腕の外資系ファンドマネージャー、そしてこれを迎え撃つ銀行マンを転出した企業
再生家。ところがこの二人、昔、同じ銀行の上司と部下の関係でした。

めちゃくちゃリアリティある内容で、両者の対決の様子も迫真の演技。
新しいテレビの画質の良さもかなり貢献していると思います。

このドラマを見ていると、企業経営者にとって、そしてそこに働く社員にとって、
どちらが幸せなんだろうと、考えずにはいられませんでした。


後で聞いたら、このドラマ、今回が5回目の再放送だそうで、人気の高さがうかがえ
ます。

しっかり楽しませてもらいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿