磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

地元客が集えない店

2011年09月17日 20時46分09秒 | オフ・タイム

先月、九州へ出張した時、フジドリームエアラインズを利用して、
名古屋空港から福岡へ飛びました。


      

フライト中に機内誌を手に取ると、表紙の



という文字に目がとまりました。


その特集のページを開くと、フジドリームエアラインズが就航して
いる博多、熊本、鹿児島、静岡、松本、札幌などに混じって、
名古屋のお店も紹介されています。

 「おお、これいいね~」

おいしいお店に出会えるかもと、楽しみながらページをめくって
いると、

   

 「ひつまぶしのあつた蓬莱軒だ」

そしてその下に目をやると・・・



 「どて玉丼?!」

何やら馴染みのメニューです・・・ 

 「エッ!! 初味!!」

驚いたな~ 天下のあつた蓬莱軒と並んで、初味が紹介されています。

 「こりゃ~、この機内誌を持ち帰って、初味さんに見せて
  あげよう」


そして、今夜、いよいよそれを実行する時がやって来ました。

ツノ坊と光と三人で、機内誌を握りしめて、プラプラ散歩がてら、
初味に向かいました。

その道中、ツノ坊が、

 「この前、台風をおして、ひとみと出掛けた時、
  臨時休業だったの。
  今日も、台風模様だから、お休みかも」

と冗談飛ばしていたら、お店の入り口に『臨時休業』の貼り紙が・・・


ああ、ツノ坊があんなこと言うから~

『地元客が集う店』って紹介されてたのに、これじゃあ『地元客が
集えない店』ジャン。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコぱんまん)
2011-09-17 23:15:28
やっぱり「天下のあつた蓬莱軒」なんですね。
私も、ひつまぶしを食べようと思った時
真っ先に行った店ではあるのですが・・・
個人的には御社のHさんやNさんにお薦め頂いた
「たむろ」の方が気に入っています
今度はぜひ「初味」に・・・と思いましたが
私のようなお客が増えてしまうと
違う意味で「地元客が集えない店」に
なってしまいますね
返信する
有名と味は別 (磯輪)
2011-09-18 20:28:44
 チョコぱんまんさん

有名っていう意味で「天下の」です。
決して「最も美味しい」ということではありません
からね。

「たむろ」以外にも、美味しいお店はいろいろあります。
初味もご案内しますよ。

口実を設けて、公費出張してきて下さい。
acbさんの運転手っていうのはどうですか?
返信する

コメントを投稿