磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

元気かな~?

2024年08月24日 20時33分20秒 | オフ・タイム

 

昼間はどうしようもなく暑い名古屋ですが、夜になると、風が多少出て、日中とは

別の顔を見せてくれます。

だからこんな酷暑でも、夜の散歩を何とか続けています。

 

昨夜、散歩中にツノ坊が、

 

 「サリちゃんが、『カメさんどこへ行ったんだろう?』って言うの」

 「『竜宮城っていう海の中のお城へ帰って行ったよ』って伝えたら」

 「元気にしてるかな~?」

 「飼ってる、もとい、預かってる時は、『早く何とかしなきゃ』と

  言ってたのに」

 「あなたは何もしなかったけど、私は、一応、毎日、お世話してたから、

  情が移るの」

 

とまで言うんです。 ちょうどその近辺を歩いていたので、

 

 「じゃあ、散歩の途中にペットショップに寄ってみよう」

 

と、奥さん孝行(?)すべく、方向転換して、店へ向かいました。

 

ところが、店が見つかりません。

 

 「おかしいな~」

 

と思ってたら、営業時間が終了していて、シャッターが下りていました。

 

しかし、よく見たら、シャッターに付いてる郵便受けから カメの尻尾がはみ出して

いました!   ・・・ ウソです 

 

大きなカメだったので、結構、いい値段で売られているかもしれません。

お店にすれば、仕入れ値ゼロですから、付加価値率100%。

だからと言って、爬虫類購入の割引券もらってもな~ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿