磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ISOWA AMERICA 社長来日

2006年02月01日 23時12分38秒 | ビジネス・シーン

我が社は海外に3つ現地法人を持っています。
ドイツにあるISOWA EUROPE、中国の一索瓦包装機械(上海)
そしてアメリカのISOWA AMERICAです。

そのISOWA AMERICA(IA)のフェザーストン社長が来日
しました。毎年この時期に前年の決算報告も兼ねて来日するんです。

アメリカの組織を変更して、3年前にIAを設立しましたが、Tom
(フェザーストン社長のニックネームです)の努力の甲斐もあって
順調に業績を伸ばしてきて、昨年はアメリカだけでなく、ブラジル、
メキシコからも受注できました。 

超大型の商談も控えていて、ますます盛り上がっています。

終日ミーティングを行い、夜は貿易Gの永井さん、水谷君も一緒に
食事をしました。 

この水谷君こそ、変革にチャレンジする社員たちによる社内メルマガ
社楽まがじん』の編集長なんです。素晴らしい文才を発揮して
くれています。まだ見てないなら、ぜひ訪問してみて下さい。

夕食をしながら、仕事の話、プライベートの話など、いろいろ話す
のですが、Tomが学生時代にヨーロッパ放浪の旅をした話は面白
かった。当時「ヨーロッパ一日$5の旅」という本があったそうです
が、「オレは一日$1で旅した」と自慢していました。

 「現地で買ったVWのコンバーチブルを飲酒運転でぶつけたけど、
  その後もヨーロッパ中をそれで旅して、そのままアメリカへ
  送り、アメリカで売ったら、買った値段より高く売れた」

 「学生時代から営業マンだった」

と自慢。 さすがTom!

来週は重要なお客様をお迎えするので、頑張ろうね! 

とりあえず時差に負けず、ゆっくり休んでね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOM (KEVIN)
2006-02-01 23:31:27
アトランタで会ったおじさんですよね?

Pls. send my best regards to Tom & his wife
返信する
今日はありがとうございました (水谷)
2006-02-01 23:54:47
Tomさんの話なかなか興味深かったですね。 若いころの写真とか見てみたいと思ってしまいました。



突然『社楽まがじん』の宣伝もしていただいてありがとうございます。 来週の社楽のミーティングはちょっと大事な話し合いをする予定なのでできるだけ多くのメンバーに参加してもらいたいと思っています。



といいつつ私は”超大型の商談”のため参加できません。
返信する
来日してます (磯輪)
2006-02-03 00:20:25
 KEVINさん



そうです。あのTomです。

来週木曜までの予定で来日中です。

また来週会いますので、確かにメッセージ

伝えます。
返信する
社楽たのしみ (磯輪)
2006-02-03 00:24:10
 水谷君



何度も写真を撮り直させて、お疲れさまでした。

でもおかげでナイスショットでした。



社楽もこれからいよいよ大きな検証の場面を向かえますね。大勢サポーターも、スポンサーもいるので、一丸となって取り組んで行こう!
返信する

コメントを投稿