磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

何処行った?!

2016年11月04日 22時50分11秒 | オフ・ビジネス

「何処行った?!」って東京へ行ったんですが、そういう話じゃないんです。

仕事を終えて、東京駅で新幹線に乗ろうとした時の話です。
でも「東京駅へ行った」という話でもないんです。


この日の帰りは、都区内からのスタートだったので、その駅で名古屋までの
乗車券を購入して、東京駅でエクスプレス予約した特急券を自販機で発券
し、さて新幹線への改札を通ろうとしたら、乗車券が見つかりません。

いつも切符を入れるワイシャツの胸ポケットには無い。
ズボンのポケットにも無い。
脱いで、手に持った上着のポケットも念のため探したけど無い。
乗車した時、自動改札を通過したのに取り忘れたのかと思ったけど、
それは間違いなくピックアップした。
ポケットというポケットはすべて探したけど、やっぱり無い・・・

いつもとは違って、予約した列車の出発まで2-3分というほど切迫した
スケジューリングではなく、10分くらい余裕があったのに、そんなこと
やってるうちに、気付いたら出発時間が迫ってきました。

もう特急券は発券してしまってるのに・・・

 「何処に行った・・・?!」

あれこれ、あれこれ悩んでいる最中、突然、見つかりました!

一体何処に行ってたと思います?
とんでもない処に行ってたんです。

口にくわえていたんです・・・

開いた口がふさがらない。
というか、ふさいだ口を開けばよかったんです。

口は災いの元なのか、口に助けられたのか?
ハムレットと同じように、悩んじゃいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磯輪さんらしく無く❓ (MACKY)
2016-11-05 07:29:14
イッセイ尾形の秀逸なコントのようですね。お気をつけて。235
返信する
コントのような現実 (磯輪)
2016-11-06 20:14:45
 MACKYさん

自分でも呆れ返ってしまいました。汗
ハイ、気をつけます。
返信する

コメントを投稿