磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

念願叶って

2006年05月14日 18時30分48秒 | オフ・タイム

昨日の敗戦後、ひとみの同級生部員の有志が夜集まって、
打ち上げをやっていました。

9時頃でしょうか、ひとみから

 「これから尾崎君ちへみんなで行って、その後11時から明日の
  朝までカラオケ 行くっていうんだけど、みんなが
  『ひとみちゃんのお父さんも来ないか?』
  って言うの?
  お父さん、どう?」

 「来いって言うなら、どこでも行くぞ!」

 「分かった、じゃあまた後で する」

っていうことになった。
こんな風に声掛けてもらえるなんて、マネージャー父冥利に
尽きるっていうか、旭丘部サポーター、応援団長冥利に
尽きるね。光栄だし、とってもうれしいな~


 (『脚』ではないけど筆者脚注
   尾崎君ちっていうのは、いつも溜まり場にさせて頂いて
   いるお宅なんです。ホントいつもお世話になっています)

それからかなりしてから、ひとみからまた があり、

 「今尾崎君ちに着いたけど、もう疲れちゃったから私は
  カラオケ 行かずに、帰ることにする」

 「そうか、じゃあ帰る時になったら、尾崎君ちまで迎えに
  いってやるよ」

でその後また連絡がちっとも入らないので、自宅でチャングムの
ビデオ 見ながら待機してました。

12時近くになってやっと連絡があったので、急いで迎えに
行くと、尾崎君の家の前に不審な一団が。
知らなかったとっても怖くて近寄れないような奴らです。

特に昨日の試合に向けて、いつも以上に気合を入れて、髪の毛を
ほとんど剃るばかりにしていたウッチーなんか、とても堅気の人
には見えないからな~ 

ひとみはまだ家の中でババ抜きだか、神経衰弱だかのトランプに
興じているそうで、誰かが迎えに迎えに行ってくれました。

ちょうど少し前のブログで紹介した、『磯輪日記』の熱烈読者の
ハットがいたので、

 「いつも『磯輪日記』愛読してくれているそうで、ありがとう」

って声掛けたら、他のメンバーからも

 「みんな読んでますよ」
 「ちゃんとブックマークに登録してます」

なんて言ってくれる。そこですかさず

 「今日(というかすでに昨日)の試合のことももう書いたから
  

 「もうさっき読みました」

 「エー、ホントかよ~?!」

すごい『スピードと対話』。将来ISOWAに入ってくれよって
いう感じだった。

ひとみも、そして残りのメンバーも全員揃ったところで、

 「写真撮ろうよ。撮るっていっても、私と一緒に写りたいんだ」

 「オオー、『磯輪日記』に出るぞ!」

ということで、真夜中のストリート上での撮影となり、カメラ
マンはひとみに。
一番ノリがいいのが、いつもながら米津くんや尾崎君。

 パシャ!

やった! 念願叶って、部のメンバーとの記念撮影。
この写真、日本代表のメンバーとの写真より私にとっては価値が
あるんだ。

私だけ写っちゃ申し訳ないので、今度はひとみと交代して、
パシャ!



カラオケは残念ながら実現しなかったけど、ホントに想い出に
残る記念撮影ができて、よかった。

ということで、真夜中過ぎの出来事だったので、今日のブログ
となりました。

部活は終るけど、卒業まで、そして卒業してからも、いつまでも
ひとみだけじゃなく、私とも仲間でいてちょうだいね、みんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿