磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

誇らしかったな

2017年08月05日 21時00分39秒 | ビジネス・シーン

土曜日にもかかわらず、遠方からお客様がお越しくださいました。
お盆に納入する印刷機アイビスの立会検収です。


お客様が現在既存の他社の機械では精度が出なく、生産できない、
とても難しい箱を3種類選んで、それをテスト生産するというスタイル
です。


例えば、

      

とても厚くて、硬い紙を使った細長い箱だったり、




大きくて、かつ糊しろが外側に出ている製品。
さらには、



この製品は、本当は箱のふたにあたる先頭の部分が段違いになっているので、
前後から挟み込んで箱の直角度を矯正できないのですが、テスト用のサンプル
のため段違いではない普通の材料を使ってのテストです。
そこであえてアイビスのテストでは、直角矯正機能を使わずに生産しましたが、
それでもこれだけの精度が維持できることに、お客様も満足して頂けました。


今日は、担当営業のTくん、据付責任者のHくん、電気担当のMくん、そして
調整・運転指導担当のOくんの4人が、今回の工事に賭ける想いをお客様に
お伝えしました。


Tくん

 アイビスを、そしてD社様のS事業所様を、ISOWAの誰がどれだけ
 愛してるかを示すチャートをつくり、結論として、
 
  「私が一番愛していますので、どうぞご安心ください」
 
 と猛烈アピールしていました。
 

Hくん
 
  「言葉(語り)だけじゃなく、行動で示します!」

 据付責任者を任されたことに対する気迫を感じる語りでした。


Mくん
  
  「自分が納得してOKじゃなく、お客様に納得していただける
   まで調整します!」 


Oくん

  「口下手で、うまく表現できませんが・・・」

 と言いながら、すばらしい語りでした。 


4人とも、それぞれ個性が出ていたとても立派な自分語りで、聞いていて
みんなのことを誇りに思いました。 



みんなの想いは、間違いなくお客様に伝わったと思うよ。


後は、チームとして安全に工事を行い、

 「やっぱりISOWAを選んでよかった」

と言っていただきましょう!

やるぞー!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー! (T)
2017-08-06 08:12:51
昨日はお疲れ様でした。
また、ご協力頂きました皆様
ありがとうございました。
据え付け、垂直立ち上げもやるぞ!
オー!で頑張ります。
返信する
言葉だけで終わらず (O)
2017-08-07 00:21:02
お休みの日にもかかわらず、立会いありがとうございました。

直前までバタバタしていましたが、
皆様に助けていただき無事お客様にも評価していただくことができました。

今週末からはいよいよ据付となります。
お客様の前で語ったことが口先だけのものとならないように、
お客様に満足していただけるように、
チームISOWAで全力を尽くします!
返信する
「どうぞ、どうぞ」じゃなくって 笑 (磯輪)
2017-08-07 19:38:30
 Tくん

そう、「やるぞ!」には「オー!」ですね 大笑
頼んだよ。
返信する
チームワーク (磯輪)
2017-08-07 19:40:22
 Oくん

まずはご苦労様でした。

チームワークこそISOWAの真骨頂。
全員でお客様に喜んでいただきましょう!

安全第一でお願いします。
返信する

コメントを投稿