磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

東京の決意

2011年04月20日 23時53分11秒 | オフ・ビジネス

昨日、今日と、茨城、群馬、埼玉、東京をぐるぐる回りました。
茨城では、震災で瓦が崩れた家を何軒も目にしました。

そして締めくくりは、わが社の東京営業所の歓送迎会。

今年は、本社から東京へ異動したのが4人、東京から本社が3名と
大きな異動がありました。


本社→東京組では、

 Nくん
  「みんなが『東京へ行きたい』という営業所を作り
   ましょう!」

 Tくん
  「自分が知っている知識はどんどんみんなに提供したい」

 Sくん
  「本社での2年間で機械知識が増え、自信が付いた」
  と2年前よりおしゃべりになりました。

 Tくん
  「サービスで役に立てるかどうか分からないけど、
   頑張ります」
  と1年間の本社での研修を終え、家族の下に帰ってきた
  せいか、表情が明るくなりました。


東京→本社組では、

 Sくん
  「10年ぶりに本社に戻って、まだ右往左往しています」
  と言いつつ、その間に奥さんを現地調達しました。

 Eくん
  「本社へ帰ったら、東京でお世話になった恩返しをします」
  と東京に勤務していたのに、Sくんとは逆に本社から奥さんを
  調達しちゃいました。

 Sくん
  「本社から東京のみんなをバックアップします」
  とは言うものの、後楽園ホールでプロレスが見られなくなって
  寂しそう。


遅刻しながら、こういう面々に立派なエールを贈ったHくん。
あいさつ、とっても良かった。


ISOWAの中で最も震災の影響を受けた盛岡出張所からHくんも
参加してくれました。


若い力を感じる、歓送迎会でした。
だって、みんなの目が光ってるでしょ。
決してカメラのフラッシュのせいじゃありませんよ。笑


みんなで東京を盛り上げてね。

幹事だったSくんも、ありがとう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (東京のN)
2011-04-21 00:26:14
今日1日、ありがとうございました。

思いが実現するよう自分らしく頑張っていきます!






返信する
Unknown (スコラ支部 高橋)
2011-04-21 13:11:06
すごい盛り上がりでしたね。
私も仲間に入りたかった・・・。
(ちょとしたジェラシー)
返信する
応援するから (磯輪)
2011-04-21 20:47:25
 Nくん

> 思いが実現するよう自分らしく頑張っていきます!

とてもいい言葉だね。
Nくんらしく、自然体でね。
ありがとう。
返信する
招待忘れた! (磯輪)
2011-04-21 20:48:12
 高橋さん

次は招待するよう憶えておきますね。
楽しみだな~
返信する
ありがとうございました (1年目は無口だったS)
2011-04-21 23:14:35
昨日はありがとうございました。
本社で勉強したことを活かし若手の一人として東京営業所を盛り上げていきたいです。
返信する
自己主張 (Hideyuki Isowa)
2011-04-22 22:19:32
Sくん

これからは、自己主張のS と言われるように頑張ってね。
私も応援してるから。
返信する

コメントを投稿