磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ほぼフラフラ

2015年06月06日 21時55分06秒 | オフ・タイム

今日の午前は設計士さんと自宅のリフォームの打合せをし、午後からツノ坊と
スポーツクラブへ行きました。
遅れて光もやって来て、結局3人そろって汗を流しました。


ツノ坊がトレッドミルで「歩く」と言うので、隣のマシンで私もお付き合い
することに。でも私は、
 
 「最初はやっぱりちょっとだけ走ろう」

と決め、いつものように時速9kmにセットして走り始めました。

10分だけ走って、後は歩くつもりでしたが、ゴルフの中継を見ながらの
ラニングで、気付いたらすでに13分くらい経過していました。

 「それなら20分走ろう!」

とそのまま走り続けることに 

でも、

 「日本人トップの永野がホールアウトするまでは
  応援の意味で、私も頑張って走ろう!」

次いで、

 「トップの梁 津萬がティーショットを打つまで」

 「どうせなら今日のゲームが終了するまで」

と自分に言い聞かせ、何とか30分走りました。

 「距離はどれくらい走ったのだろうか?」

とマシンの表示を切り替えてみたら「4.7km」と出ました。

 「だったらもうあと少し頑張って5km走ろう!
  ついでに5Kmのタイムを写真に撮って、ブログに
  載せよう」

と思い付きました。

 「じゃあ、マシンが止まってから、ゆっくり写真を
  撮ろう」

って思いますよね。私も、最初はそう思いました。

 「でもマシンを停止させると、表示がリセット
  されたんじゃなかったけ?

  じゃあ、スピードを落としたらどうだろう。
  いや、いや、それじゃあ走っている9kmという
  速度が写真に撮れない。

  となるとこのままのスピードで走りながら、
  撮るしかないか・・・」

こんなことを走りながら、それも瞬時に考え、マシンのモニターの横の
ポケットに入れてあったiPhoneを取り出し、カメラを起動させ、5km
到達したその瞬間にシャッターが押せるように、ピントを合わせて、
カメラを構えました。

ところが当然のことながら、これ、すべて走りながらの作業です。
だから本当にピントが合っているのかどうかも、実に怪しい。

しかし、とにかくシャッターを押して、出来栄えは天に祈るしかありま
せん。

そしてとうとう5km到達。
その瞬間、1枚、2枚、3枚。3度シャッターを押しました。

 「そういえば確か連写機能があったような・・・」

しかし時すでに遅し。とにかく3度シャッターを押しました。

「どうだ?!」

ここまでやったので、慌てて、マシンのスピードを4kmまで落として、
写真を確認すると、1枚目が冒頭の写真。

 「何じゃこりゃ! ほとんど肝心な表示が写ってないジャン!」

慌てて2枚目。



 「おお、ちょっとブレてるけど、モニターの左半分くらいは
  写ってる。これなら3枚目に期待できるぞ!」

と思いつつ、3枚目。



ブレは収まったけど、写っている範囲は2枚目とほぼ同じでした・・・
確かに、ヘトヘト、フラフラだったので、走っていることに加えて、余計
カメラがしっかし固定できなかったのでしょうね。
それにしても、マシンの上で走りながら、写真を撮るのは難しいですね。
それに考えてみれば、危険ですよね・・・  

どっと疲れが出ました。

でもとりあえず、時速9kmで、5kmを、33分28秒で走ったことが
写真に残せました。


その後は、1時間近くたっぷりストレッチしました 

光が筋トレしている様子を見ると、結構正統派のやり方で、特に腕や脚を
戻す時に、とてもゆっくりした動作で繰り返しています。
これ、筋トレの基本なんです。

 「なかなかしっかりやってるな」

と声を掛けたら、

 「(ISOWAの1年先輩で筋トレマニアの)Wさんの
  教えを受けているWさんの同期のAさんやYさんから
  教えてもらったから」

いい先輩がたくさんいて、幸せだね。

そういう私も、去年、Wくんから薫陶を受けたんです。

磯輪家の筋肉の源ですね。笑


ろくに昼ごはんも食べずに走ったので、お腹が減って、スポーツクラブの後、
3人でラーメンを食べに行きました。



結構腹ペコだったのに、大して食べられません。
ところが2時ごろ昼ごはんを食べた光は、私の2.5倍くらい、ひょっと
すると3倍くらい食べました。


その後、ツノ坊と光はTUTAYAへCDを借りたり、本を買いに、私は美容院へ
髪を切りに(ここは『桃太郎』風に読んで下さい 笑)。

カットが終わってから、私もTUTAYAへ。

そしてブログを書く。


充実した1日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筋トレマニア(?)W)
2015-06-07 08:12:06
5km完走おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

関節に負担をかけずに筋肉に効果的に負荷を与えることがトレーニングの基本です!

見かけの数値にこだわらず、フォーム・使っている部位に意識を集中してトレーニングをすることがファーストステップです(^-^)

フォームが綺麗な人は自然に数値も上がっていきます!

何事も基本が大切ですね!
返信する
励みます! (磯輪)
2015-06-07 20:55:13
 Wトレーナーさん

海外からのアドバイスありがとう 笑

W先生の教えを守り、私もフォーム良く、アクトスでの
スクワット続けていますよ。
背筋を伸ばし、膝を痛めないよう注意して、これからも
励みます。

また帰国したら、アドバイスしてね。
返信する

コメントを投稿