磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ロードスター・・・?

2018年03月15日 20時15分31秒 | オフ・ビジネス

お客様と食事をするために、ISOWAの最寄り駅の地下駐車場に車を止めたら、
斜め向かいにこの車が止まっていました。

白のロードスター・・・?

いいですか、私のロードスターと比べてくださいよ。



雰囲気は似てるけど、フロントグリルもヘッドライトも違うでしょ。

私が見つけたこの白い車、フィアット・アバルト124スパイダーと言います。
それにしてもロードスターと似てますね。

それもそのはず、この車はマツダ・ロードスターをベースに開発された兄弟車で、
マツダの国内工場で生産され、北米や欧州へ輸出し販売されるモデルで、 日本でも
売られているんです。


斜め後ろから見た姿は、





それぞれ、こんな感じです。


アバルトといえば、フィアット車をベースにしたエンジン・チューンやレース
仕様車を手がけていた会社。その流れをアバルトがOEMを依頼するってことを
もっても、いかにロードスターがいい車かの証明です エッヘン


エンジンスペックなどはスパイダーの方が上ですが、トータルで見ればロード
スターに軍配が上がるし、デザインに至ってはロードスターに到底及ばないと
いうのが私の考えです。 あくまでも私個人の主観ですからね。


でもなかなか見ることができない愛車の姉妹車を目にすることができ、ちょっと
得した気分でした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (名古屋営業S)
2018-03-16 08:43:06
英之さん

朝からいいモノを見れてうれしいです。
スパイダーの方は、そこの駐車場に停まっているのをよく見るので、オーナーは近隣の関係の方なのかもしれないと思っています。

同じベースで、ここまで個性を分けることができることが驚きで、
ロードスターはシャープさとクールさ、スパイダーはタフさを感じます。
私にとってはどちらも憧れの車です。

素性の良いベースは相応のオーラをまとうものなのでしょうか。
返信する
そうなんだ (磯輪)
2018-03-16 23:31:07
 Sくん

あのスパイダーはあそこの駐車場の常連なんだ!

試しにちょっと走らさせてもらいたいね。
もちろん幌を開けて 笑

返信する

コメントを投稿