磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

必然

2018年03月14日 20時01分54秒 | オフ・ビジネス

先週、母校名大附属へ行ったことを『磯輪日記』に書きました。

そして後輩には藤井聡太くんがいるけど、いなかった(笑)ことを紹介しましたが、
実はもうひとり大切な後輩がいるんです。

わが社の購買のIくんの娘さんです。
彼女のことも、以前ここで紹介しました。


先週学校を訪問した時も、

 「元気でやってるかな~?」

って思ってたけど、前回、先生に頼んで面会させてもらったので、また今回も
お願いするのはどうかと思い、遠慮していました。


その時撮った写真が



これでした。


そしたらブログをアップした翌日、Iくんが私のところにやって来て、

 「社長のブログを見たら、名大附属が写ってたので、
  娘に見せたところ、

   『一番手前に写ってるの私だ~!』

  と言うんです」

 「え~、ホント!!!」


何という偶然でしょう。
いや、こうこれは偶然なんかじゃない、必然ですよ、必然。

で、Iくんに、

 「何か本当にご縁があるね~」

 「本当ですね~」


念ずれば通ずとは、まさにこのことでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然?必然? (購買I)
2018-03-15 08:19:53
こんな真ん中に写っていたのに自分では見つけられなかったです、、、
今朝は英語のテストが・・・と言って
家を出ていきました。
有意義な高校生活を送ってほしいです。 

とてもユニーク (磯輪)
2018-03-15 21:29:27
 Iくん

名大附属の教育はとてもユニークです。
本当に考える人をつくる教育だと思う。
そういうすばらしい環境の中で娘さんが
大きく成長してくれることを私も一人の
先輩として応援しています。
娘さんによろしく!

コメントを投稿