磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『旭橋慕情』

2006年10月01日 19時54分56秒 | オフ・タイム

昨日に続き、鯱光祭に出かけました。
今日の目的は、サッカー部でひとみと同級生の、米津くんが主演する
クラス劇「旭橋慕情」を見ることです。

       

何と時代劇なんです。セットもかなり凝っていて、クラスのブログによれば、
「綿密な時代考証」も行ったそうです。

太刀まわりの場面までありました。そしてラストシーンでのお祭りの場面。
高く組まれたやぐらの上で、主演米津くんがバチさばきも見事に太鼓を
叩く。カエデの葉が舞う中、カッコよかったね~

      

そのシーンの肝心な場面で、バチをやぐらの下まで落としちゃったのは
米津くんらしかったけど、それでも主役をはる姿は、サッカーの試合で初めて
出会った時に、ゲームの前に、軒先にしゃがみ込んで焼きそばパンをかぶり
付き、口から焼きそばを何本もダラ~とたらしていた 米津くんとは大違いで、
とっても凛々しかった。 やればできるジャン、米津くん!

でも芝居がはねた後、出口で競演の子と記念撮影した時は、すっかりいつもの
お茶目な米津くんに戻っていた。

「ノスタルジー 大江戸ワールド」 たっぷり堪能させてもらいました。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルスプーキー村瀬)
2006-10-02 14:18:16
磯輪先輩こんにちは。

「鯱光祭ってなんじゃらほい」と思ってネット検索してみました。旭丘高校の学園祭だったのですね。特権とはいえ、受験勉強真っ只中の3年生がこうも学園祭に熱を入れるとは・・・・正直驚きました。優秀校の優秀さを改めて知らされた思いです。
返信する
これが終ると・・・ (磯輪)
2006-10-03 00:52:25
 リトルスプーキー村瀬くん



受験勉強ホッポリ出して、よくやるよね~

でもさすがにこれが終ると、もう勉強できない

理由がなくなる。

そういって困っている生徒がたくさんいるらしいよ。



それはそうと、庄内通りから歩いて10分のお店

今度紹介して。
返信する

コメントを投稿