磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

また一段

2016年09月04日 20時13分59秒 | オフ・タイム

 「いつまでも同じウエイトでトレーニングしていても、
  効果が少ないですよ。徐々にアップしていって下さい」

私のパーソナル・フィジカル・トレーナー 兼 ISOWAビト(笑)のWくんに
以前アドバイスされた
ことを意識して、ジムでのウエイトを4ヶ月前に
アップしたんですが、ここへ来てもう一段アップにトライすることに。


スクワットでは



これまでの小さなウエイトの積み重ねで、今年初めに15kg、そしてGWに
17.5kgに増量したものを、



いよいよ20kgへと引き上げました。
20kgになると、片側10kgとなり、ご覧のように大きな、いかにも重そうな
ウエイトに変わります。
10kg以上になると、あとは重さによって色は違いますが、みな同じサイズに
なるので、ぱっと見、へなチョコに見られなくてすみます 笑
マッチョなムードを醸し出すことができるので、自己満足度もグッとアップ
しました。

バーの重さもあるので、実質的には20kg以上になります。

初めてのトライでしたが、意外にもスムーズに背負い上げることができました。
さらに自己満足度アップ





ロータリートーソーでも22kgへ。

      

この次になると、いよいよ下の段の大きいウエイトに突入するので、もう一段
自己満足度向上を目指して、頑張ります 


スクワットとロータリートーソーでの写真を比較すると、前者は必死の形相
ですが、後者は余裕しゃくしゃくでしょ。

ロータリートーソーのこのポジションはほとんど負荷が掛かっていないから
です。


どちらも、見た目のウエイトをもう少しアップすることは今すぐにでもでき
るんですが、一番負荷が掛かるポジションでちょっと停止して、堪えることで
一番筋力が付くので、丁寧にワークすることを重視しています。
これもWトレーナーのアドバイスです 


トレーニング中の写真、よ~く見ると、変なんです。
いいですか、アップにすると・・・



上の写真で、私の右腕とか、左の指先とかが不連続でしょ。



いずれもiPhoneで自撮りしたんです。
ただそのまま自撮りしたんじゃなくって、鏡に映った自分の姿の自撮りです。

特にスクワットの写真は苦労しました。
ただ撮影するだけでも大変なのに、さすがに恥ずかしいので、周りの人に
気付かれないように撮影しなきゃいけないので、スクワット以上に大変でした 

その割にはよく撮れたと、これでもまた自己満足度アップ 


60歳を過ぎても、スタートレベルが低いから、まだまだ向上の余地がある。
若い頃に鍛えていなくって、今になって得した気分です 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿